一粒で二度美味しい! | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
精油を一気に揃えることはなかなか出来ないので
もし買うとしたら、やはり用途広いものから…になるでしょう。
まず、ラベンダーアングスティフォリア。
肌刺激の少ない精油なので、スキンケアには引っ張りだこ(*^^)v

そして、パルマローザ。
抗菌作用、抗感染作用、皮膚の弾力回復、収斂作用があるので
やはりスキンケアにもってこいです。
その他に、掃除や空気清浄にも役立ちます。

ペパーミントも抗菌作用があるので、台所などの掃除に便利です。
冷却作用があるので、打ち身、打撲、ねん挫、頭痛などの痛みに効果的です。
デオドラントやリフレッシュにも役立ちます。

その他では…
ローズウッド、ゼラニウムエジプト、クラリセージ、サイプレス
ニアウリCT1、マンダリン、ユーカリラディアタ、ウィンターグリーン
などがよく使われる精油でしょうか。

メディカルアロマテラピーのいいところは、一言で言うと
一粒で二度美味しい!ということだと思います。

たとえばローズウッド。
美容ジェル、冷えむくみジェル、肝腎機能回復ジェル
デトックスジェル、セルライト解消ジェルなどに含まれています。
というのも、この精油には、美白、内臓や皮膚細胞、精神の強壮作用。
収斂作用などがあるからです。
たとえば、美肌ケアのつもりで毎日使っているうちに
内臓や精神面にも思いがけずよい影響がもたらされたりするわけです。
予期してないだけに、うれしいサプライズになります(o^∇^o)ノ