証明写真取りました | 乳がん術後5年経過しました。健康に気を付けながら仕事や趣味のブログを書いてます。

乳がん術後5年経過しました。健康に気を付けながら仕事や趣味のブログを書いてます。

ブログの説明を入力します。
2017年1月13日 左乳房全摘出、腋窩リンパ節郭清手術を
3月15日~抗がん剤治療がはじまりました。
仕事と続けながら明るく前向きに過ごしていきたいです。

雇用保険に関する書類が会社から届きました。


離職票1 兼 資格喪失確認通知書

離職票2

雇用保険の失業給付金等の支給を受けようとする方へ

離職されたみなさまへ


計4部ありました。

一通り全て目を通しましたが

見慣れない用語や語句がびっしり書かれてて正直よく分かりません。


とりあえず手続きは早くと書類が届いた翌日の昨日

手続きに必要な離職票と証明写真2枚、通帳、マイナンバーカードを用意してハローワークへ行きました。


受付で書類を渡しアンケートをもらい記入し受付番号をもらいました。


待つこと40分位で番号が呼ばれ本人確認や証明写真提出と通帳の確認などあり


再び受け付けで今度は希望の職種に関するアンケートに答えた項目を別の担当の方にコンピュータに入力してもらいました。


受付からハローワークを出るまで1時間半ほどかかりました。


ハローワークの中は私の様に受給手続きの人やパソコンで求人閲覧、対面で職業相談する人でいっぱいでした。


ひとまず手続きが終わりホッとしました。



午後から半休の娘とケーキを食べに行きました。



いつでも私はレアチーズケーキ一択です。美味しかったです。