6歳下の彼と同居生活を始めたアクティブシニアです

6歳下の彼と同居生活を始めたアクティブシニアです

10年前に夫と死別
バスツアーで知り合った年下彼と交際9ヶ月後に同居が始まりました。
新しい生活を送る中で感じた事を綴っていこうと思います。



 早いもので名古屋に引っ越してから
今日でちょうど4ヶ月になりました。

サラリーマンの彼は月~金曜日勤務で出勤時間、退勤時間も毎日ほぼ一緒で
生活リズムも整った良い環境の中で過ごせています。

私はパソコン教室へ週に1回2時間通う以外は特に用事もなく
結婚はしてないけど専業主婦状態です。


引越し時に乗っていた車を売却し
普段の買い物やパソコン教室へは自転車を使うようになりました。

雨の日は外出もおっくうで
出不精になってます。


自由な時間がたくさんあるので
仕事が見つかるまではポランティアでもしようかと思ってます。


写真のスパークリングワインは3週間前の誕生日に娘にもらいました。
ちょうどその頃歯周病で歯茎が痛み
抗生剤を内服し痛みが治まり
3日前にやっと飲む事ができました。