お風呂を1日我慢 | 乳がん術後5年経過しました。健康に気を付けながら仕事や趣味のブログを書いてます。

乳がん術後5年経過しました。健康に気を付けながら仕事や趣味のブログを書いてます。

ブログの説明を入力します。
2017年1月13日 左乳房全摘出、腋窩リンパ節郭清手術を
3月15日~抗がん剤治療がはじまりました。
仕事と続けながら明るく前向きに過ごしていきたいです。

一昨日の夜の事でした。


「おかーさーん!!」

お風呂から大きな声で娘に呼ばれました。


「なーに?どうしたの?」と私


娘が

「シャワーの

お湯が出なくなった」というのです。


慌てて給湯器のパネルを見ると

普段見た事のない数字の表示が出てました。


『もしかしたら故障かも?!』


シャンプーの途中だった娘に電気ポットのお湯をバケツに移して渡しました。


熱いお湯に水を足して娘は無事にシャンプーを終えました。


翌日の昨日

賃貸のサポートセンターに電話をして給湯器の修理の依頼をすると

夕方業者が点検に来てくれました。


点検の結果

やはり給湯器の故障ですが給湯器がかなり古い型式らしく交換の部品が無いため交換となりました。


そして今日、給湯器の本体とパネルを2時間ほどかけて交換していただきました。


故障の翌日だけお風呂に入れませんでしたが今日はゆっくりお湯に浸かれました。


お湯が出るって普段は当たり前ように思ってました。給湯器が故障すると本当に不便です。


色々な人の手を借り一日で新しい給湯器と交換が出来きお湯が使えました。

迅速な対応のガス屋さんには感謝です。


普段、当たり前に暮らせる事に感謝の気持ちを忘れてはいけないと再認識しました。





あひる隊長もお湯船でまったり(つ´∀`)つ