Hello there♡

ミランダです.+*:゚+。.☆



さぁ、いよいよ年末!(毎度言ってます)
今日でお仕事納めの方もいるのでは?!



年末年始と言えば
会社の先輩との忘年会とか
親戚の集まりとかがあるわけで

あ〜!またあの上司のご機嫌とらないと!
とか

義両親にまた〇〇のことを言われるのか〜!
とか

憂鬱な予定がある人もいると思います!



私も雇われていた時は
すっごく苦手な上司がいて
胃薬必須!!だったし


結婚してからは
義両親と必ずお正月に会って
なんかモヤモヤしていました。



会社勤めはなくなったけれど
親戚の集まりは年明けに…!

旦那さん側の親戚の集まりは
やっぱり気を遣うし
「嫁」っていう立場があるから
いつものらしさ全開な私とは
ちょっと違います。



特にお義母様の「アドバイス」は
なるほど!と思う時もあるけれど
「いやいや、時代が違います!」
「その話は前にも聞きました!」
「私はそうは思いません!」
みたいな時、やっぱりあります。


前はこれも、「いい嫁な私」でいなきゃ!と
自分を苦しめていたからしんどかったけど

今はおまじないの言葉を心で唱えて
心は穏やかです♡

その言葉が何かと言えば
「華麗にスルー」
です。


心の中でモヤモヤしだしたら
「華麗にスルー」って
唱えてみる。


戦わなくていいし、
どちらが正しいとか気にしない!
共感しないなら同調しなくていいのだよ♡


価値観が違うだけで
向こうはそれを言いたいだけ!

どちらもいいね♡って
心の中で思いながら
「華麗にスルー」
しちゃおう!!



もうね、頭の中では
浅田真央ちゃんみたいに
スルーっと「華麗にスルー」する!!



画像お借りしました


なんなら羽生スマイルと
王子なプライドで
「華麗にスルー」だよ!!



画像お借りしました



それを毎年続けてきた私は
もう脳内華麗にスルーイナバウアーできちゃう!!



画像お借りしました


もう、怖いものナシです!!

あ〜価値観が違うやつきた!!

ってなったら


「華麗にスルー」しちゃおう♡


みんな違ってみんないい♡



年末年始は揉めずに穏やかに
スルーっと生きようね♡

今日も目の前の小さな幸せに感謝♡




▼過去記事▼
も読んでね♡



こんな私と一緒に活動したい♡という方は
ぜひ「ゆるポジ部」に来てね!!


ミランダさんの「ゆるポジ部」

LINE@からスタートします♡


こちらは無料なので

是非登録してくださいね♡


来年から!ではなく!!

今から「ポジティ部員」になろう♡


登録はLINEの友達追加で

[@arw1107z]を検索!

または

https://line.me/R/ti/p/%40arw1107z

こちらから☆


QRコードは↓こちら☆


.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


世界一しあわせなひとりっ子の育て方

ひとりっ子ママだけでなく
たくさんの方がおすすめしてくれている
ゆるポジバイブル本です♡