マツコの知らない世界~チーズ特集 | ミランダ・ズーのズーズーカンパニー

ミランダ・ズーのズーズーカンパニー

美容・コスメ好きな女子


ブログ初めてですが、よろしくお願いします。


またまた、「マツコの知らない世界」より


先日のマツコの知らない世界は、前回の大好きなココナッツオイルに続き、大好きなチーズ特集でした。




今夜も勉強させていただきました。

「マツコの知らない世界」好きです。

私も知らない世界で勉強になるの。


チーズは大きく分けると、ナチュラルチーズとプロセスチーズに分けられる


①ナチュラルチーズ

・フレッシュ
・青カビ(ブルーチーズ)
・白カビ
・ウォッシュなど他二種類



美味しいチーズの見分け方

製品の裏を見る
ナチュラルチーズ、プロセスチーズ等と品名が違う


②プロセスチーズ

ナチュラルチーズを熱で溶かし、再び固めたもの



・雪印メグミルク

さけるチーズ

さけるチーズは日本が考えた世界初のさけるタイプのチーズ


・QBB
キャンディーチーズ

懐かしいー!QBBの動物型チーズ
給食に出ましたね。
大好きでした。


・クラフト
フィラデルフィア


・明治
十勝カマンベール
十勝スライスチーズ
十勝スマートチーズ

十勝カマンベール大好きです。




チーズは最高のサプリ

○カルシウムが豊富

○虫歯予防になる

虫歯予防になるとは初耳です!!

○糖質がほとんどない

おやつや、小腹が空いた時に



美味しいチーズの食べ方

雪印メグミルク

・とろけるスライスチーズ

・こんがり焼けるとろけるスライスチーズ



冷蔵庫にあります、とろけるスライスチーズ


スライスチーズをレンジでチンしただけ
カリカリのチーズ!
ビールのおつまみに最高ですね

冷蔵庫にスライスチーズがあったので、さっそくこれ、やってみます。







マツコさん、ビール一気飲み(笑)



雪印メグミルク
6Pプロセスチーズを、焼いて醤油味に。

さらに、海苔に巻いて、チーズいそべ焼き



マツコさん、ビール2杯目一気飲み(笑)



私も、チーズ食べたくなってきました。



このあとは、世界のお取り寄せチーズ


・「モッツァレラ・ディ・プー、、、」見逃しました

モッツァレラ×桃の缶詰めが合うんですって。


・アルプスのハイジの「ラクレット」

これは美味しいでしょう!
あのチーズ焼き機と、ホールチーズが欲しい。
ホールチーズ焼き機は、10万円


・チーズの王様「エポワス」

マツコさん香りに驚いてました。
エポワス食べてみたい。


こんなホールチーズあったら、毎日食べちゃうわ。



ココナッツオイルの時も、次の日ココナッツオイル売れてたみたいです。

今度はチーズが売れそうですね。


今夜は、スライスチーズをレンジでチンしたくなりましたが、もう寝る時間なので、明日やってみます。


いつも22時には寝ます。


チーズを買いたくなりましたよ。