ラディアンテイル〜ファンファーレ!〜 ヴィリオ攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


ラディアンテイル〜ファンファーレ!〜、最初はヴィリオにしました!

ということで、ネタバレなしの感想ですニヤリ

あ、ちなみにラディアンテイル無印をプレーしていない方はネタバレ要素ありますのでご注意ください!!


【あらすじ】

各地でのサーカスの公演を終えて、王都アーテイルに戻ったヴィリオとティファリア。

他のメンバーは既に退団しており、各地でコアアイテムの守護者としてそれぞれの職務を全うしていた。

他の団員が育ってきたことや、とある理由からヴィリオとティファリアも退団することを決めて、ジーニアとコリヴスに会いに行くというところから始まります。


【糖度】

ヴィリオの包まれるような、時にはストレートな言葉でティファリアを助けてくれます。

個人的にはもう少し頑張って欲しかったですが、ヴィリオにしては上出来かなと思いましたニコニコ


【感想】

とにかく短かったというのが一番の感想です。笑

共通ルートなしで、チャプター4くらいで終わります驚き

もしかしたらアフターストーリーよりも、ジーニアとリアンのルートがメインになってくるのかもしれません。

少し重ためのストーリーだったのですが、ところどころでヴィリオに助けられながら最後までプレーできました指差し


以下、ネタバレあり

是非プレーしてから読んでください照れ













最初はヴィリオにしました!

一応、前作のエンド後のストーリーということですが、

短ッ!!笑

めちゃ短いです不安

まぁでも、ダラダラ長いよりはいいかなにっこり


流れとしては

・ティファリアがヴィリオの番になり(無印での出来事)、魔法の力と人間よりも長い寿命を手に入れた。

・元々普通の人間だったティファリアは魔法を使いこなせず、時々魔力が暴走してしまうことがあった。

・サーカス退団の報告にコリヴスとジーニアに会いに行った際、コリヴスが所有するコアアイテムの魔力が枯渇していることを知る。

・①コアアイテムの問題

②ティファリアの魔力暴走

以上2点の解決の為、各地でコアアイテムを所有するラリーダ、パスハリア、イーオン、ザフォラに会いに行く。

コアアイテムについては王都アーテイルで元サーカス団員のレジェンド公演により、新しいコアアイテムを作ることになる。

ティファリアの魔力暴走については、パスハリアとザフォラの特訓で暴走の際の対処法を教えてもらった。

ティファリアが悩んでいることを知っていながら、ティファリア自身から話してくれるまで待つことを決めていたヴィリオだったが、何も出来ない自分に落ち込んでいた

一方ティファリアは、今まで普通の人間だったのがヴィリオの番になったことで魔法が使えるようになったことや、寿命が長くなり他のみんなが先に死んでいってしまうという寂しさを持て余していた。

ヴィリオに話すと、彼が悲しい気持ちになるとわかっていたため、打ち明けることができなかった。



みたいな感じでしょうか。

最終的には、過去メンバーで公演をしてお客さんからの魔力やメンバーの魔力で、新しいコアアイテムが誕生し、それをティファリアが管理することになります。

ちなみに、そのコアアイテムはティファリアの腕輪(ヴィリオ手作り)の石に反応し、その石自体がコアアイテムになりますにっこり


ヴィリオとティファリアはお互いに悩みを共有して、改めていつまでも隣で生きていく決意をする見たいな感じです。


正直、最後はうつろうつろしながらプレーしたので曖昧なんですが笑い泣き

間違えてたらすみませんネガティブ


次は誰にしよう。

今回のルートで、やっぱり私はザフォラが好きだーッラブって思ったので、ザフォラにしようかな。

ジーニアとリアムも気になる凝視

その時の気分で決めます照れ