乙女ゲーム、一度プレーを中断するともうやらなくなる説 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

私は最近つくづく感じています。
乙女ゲームは一度プレーを中断すると、熱が完全に冷めてしまい、プレーしなくなる。
ということを。

最近でいうと「蝶の毒 華の鎖」「Tlicolity Eyes -twinkle showtime-(トリコリティ アイズ -トゥインクル ショータイム-)」ですね。
両方結局プレーせずにほったらかしになっています。

途中で「オランピアソワレ」に熱中してしまい、その後プレーするぞ!という意欲が全くなくなってしまいました…。

その前は「うたの☆プリンスさまっ♪」や「DIABOLIK LOVERS」シリーズですね。
結局攻略を断念しました。

やっぱり新作に目が眩んでプレー中断するのは良くないですね…
これから新しい乙女ゲームが1ヶ月ごとどころか何本も発売日されるのでとりあえず一本ずつ確実にプレーしていきたいと思います…
そしてかなりの金欠になる予感。笑

そして「あやうく一生懸命生きるところだった」が共感の嵐。
まだ途中ですが、とても面白いです。