アニメ「魔入りました!入間くん」にどハマり中 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

毎日録画した「魔入りました!入間くん」を観ているアラサーです。
はい。
どハマりしております。

ちなみに
ネタバレなし観始め感想はこちら♡

今回は大好きなエピソードを勝手に語りたいと思います!
以下、ネタバレありですのでまだご覧になってない方はご注意下さい。






とにかく好きなキャラクターは
ナベリウス・カルエゴ先生。
CVは小野大輔さんです。
おそ松さんの十四松をはじめ、あらゆるアニメや乙女ゲームに出演されている方です。
普段はとても厳しい先生ですが、ひょんなことから主人公・入間の使い魔になります。
あの先生がふわもこ使い魔に変身しちゃうエピソードは本当にウケました…。笑
入間がカルエゴを押したり引いたりするちぐはぐなやりとりがツボりました。
そして、それに感涙するアスモデウスと入間のやりとりも面白かったです。
それが2話なんですが、その後の初めての授業・飛行レースの時のランクふくろうが鳴いた時の
鳴いたーーッ!!
っていうカルエゴの真顔ツッコミも面白かったなぁ…

あとは新任教師が行った使い魔と仲良くなる授業で、仕方なくカルエゴを召喚した入間にカルエゴは怒りますが、私情で授業を放棄するのはポリシーに反する為、大人しく入間の使い魔として振る舞うカルエゴが可愛かったです。
入間がフリスビーを投げて、使い魔のもふもふカルエゴが屈辱に震えながらよちよちとフリスビーを取りに行き、入間にフリスビーを渡す姿が可愛すぎた…。
その後、入間に大人しくブラッシングされるもふもふ使い魔先生…満更でもなさそうでした。笑

あと好きなのはアスモデウス・アリス(アズくん)
1話で入間と決闘し、入間が圧倒的危機回避能力を駆使して偶然(?)アスモデウスに勝ってしまいます。
それ以降は入間に仕える(?)魔界のお友達に。
「入間さま!」とついてまわるアズくんは可愛いですが、悪魔としてのレベルは新入生とは思えない程で戦うアズくんはカッコいいです…
クララが2人の魔界のお友達になったぐらいから、クララの奇行に完全なツッコミ役になったアズくん。
唯一、アズくんの天然が発揮されるのは入間に関することのみ。
今後のアズくんがどうなるのかとても楽しみです。

そして生徒会長のアメリ。
魔界では禁書とされる、人間界の少女漫画「初恋メモリー」を文字は読めないものの、眺めてはドキドキしている可愛い女の子です。
生徒会長として凛々しく振る舞っている彼女ですが、人目のないところで少女漫画を見て身悶える姿がギャップがあって可愛いです。

入間が人間なのではと疑っていたアメリ。
廊下で偶然ぶつかり、持っていた少女漫画を入間に見られてしまいます。
入間はその少女漫画を拾い上げ、読み始めたところを目の当たりにしたアメリが「生徒会長たるもの、慎重に行動せねば。入間が人間であるかどうか確かめよう」という建前で、定期的に入間を呼び出し、少女漫画を朗読させるという謎の状況に。笑
アメリも入間も楽しそうなのがとても印象的でした!

このアニメを恋愛的な要素で見るならば(くたびれたアラサーの妄想です。少々付き合って下さいね。)、主人公・入間はアメリとくっついて欲しいですね。
アメリも満更でもない感じだし、入間は誰とでも楽しく過ごせそうなので。

アズくんはクララと…って無理ですかね。
四六時中ツッコミせなあかんくなったら大変ですもんね。
クララ、奇行が収まれば可愛い子なんですが。

入間に密かに憧れるちょっと可哀想な子・エイコちゃんはどうなるのかも少し楽しみです。

今のところ確か14話まで放送されているのですが、途中から観ても楽しめる作品かと思いますので是非気になる方はEテレ土曜日17時35分(25分だったかもしれません。あやふやですみません。笑)をチェックしてみてください^ ^