ニル・アドミラリの天秤 尾崎隼人の√について語りたい件 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

もう伝えたいことがありすぎてすみません。

明日から仕事なので、夜な夜な現実逃避で乙ゲーばっかりしてました。

ニルアド、ご存知でしょうか?
私は任天堂Switchでしかやってないのですが、こちらも別ハードの移植版だそうです。

ニル ・アドミラリの天秤
特に尾崎隼人の√がヤバイ!!


はい、これが言いたいのです。
尾崎隼人はガッチガチの攻略制限があります。
最後の最後に選択できます。
他の√も好きなんですが、尾崎隼人の√は秀逸。


以下、ネタバレあり。
プレー後にお読みください照れ


彼が隼人です。
カッコいい。
見た目もタイプ。
思ったことはすぐ口に出しちゃう、とっても正直な性格。誠実。一途。猪突猛進。女性の好きな部位は胸と太もも。

ニルアド知らない方はなんのこっちゃかもしれませんが、語らせてください。

彼は主人公ツグミの同僚。
他の√でもツグミを好きですよ感、醸し出してたんですよね。
その理由については√序盤で判明。
ツグミが女学生時代に公園で本を読んでいたところに居合わせ、一目惚れしたんだそう。
結構序盤(見回り初日だったはず)でツグミに告白。
「久世ツグミさん、好きです。」
…ツグミドン引き。
だけど、ツグミを好きになってから一途に思っていたことが徐々に明らかになってきます。
告白の返事は保留中のある日、隠さん(ツグミ同僚、以前ツグミ実家にて書生として一緒に生活)と楽しく話しているツグミを、隼人が目撃してしまいます。

その時の会話がヤバイ。
大まかにはこんな感じ。うろ覚えです。すみません。
隼人「さっきのひどくない?」
ツグミ「え?」
隼人「最近やけに隠さんと仲良くない?」
ツグミ「…え?」
隼人「無様だなー醜いなーとは思うんだけど、俺としてはやはり気になるわけですよ。」
ツグミ「…」
隼人「そりゃね、告白の返事もまだもらってないし?貴方が誰と仲良くしようが止める権利はないんですけど?」
ツグミ「そう言われましても。」
…中略…
隼人「俺はね、もうずっとお預けを食らった犬のように待っているわけですよ。」
ツグミ「…え?」
隼人「早く俺のことを誰よりも好きになって、美味しい美味しいご褒美をくれないかなぁって、毎日毎晩思ってるわけですよ」
以下省略。

きゃーーーーーー!!!
もはや凶器!!!!

私だったら即ご褒美(身体♡)差し出すよね。
しかも。しかもですよ。
実際にゲーム音声聞いて欲しいんですけど!
ずっと囁き声なんです!!!
なぜなら隼人はツグミを後ろから抱きしめてるから!!!!
隼人の声優、梶さん。
いや、梶様、本当にやばい。
演技素晴らしい!!!
全然わざとらしくないんですよこれが。
なんか拗ねたような甘えた掠れた感じの囁き声なんですよ。
萌え萌えすぎて心臓痛い!!
一人でニヤニヤ、きゃーきゃー言ってたら案の定、旦那さんにおかしな目で見られましたけど。
でも本当にツボ。
やばい。
途中の敬語な感じもやばい。
語彙ゲシュタルト崩壊。



そのあと、なんだかんだありまして、ツグミから告白してエロ突入するんですけど。
その時にツグミは、隼人の先輩が「男はみんな胸が大きい方が好き」って言ってるのを思い出して一旦ストップかけます。
ツグミはストップをかけた理由をなかなか言いません。
その時の焦れた隼人の一言。
隼人「じゃあ何か?!この盛り上がった情熱を今すぐ冷ませと?!」

ちょっと隼人、可愛すぎて死ぬ!!!
梶様の本当に焦れた感じの声も最高なんです…
面白すぎ。
心のことを言ってるのか、下半身のことを言ってるのか定かではありませんが…笑
そのあとツグミが「(胸を)見てもすぐ冷めるから同じ!!」と答えてるのも可愛いです。
まぁ結局、ツグミが理由を白状して、隼人が「胸の大きさは重要じゃない!大きさで人間を測るような狭量な男ではない!!!」と謎の断言をしてエロ突入するのですが…
隼人、必死な感じも可愛いです。



語りたいことは語りましたが、是非是非ゲームの音声聞いて欲しい!!!!
一人でも多くの方がニルアドをプレーしてくれますように…

私もやっと無印ニルアド終わったので、クロユリ 突入したいと思います。(遅っ)
でも19日発売の任天堂Switchの蛇香のライラも予約してるのが家に届くはず。
悩ましいところです。
また感想を更新できればと思います。