Miranda’s Diary

和光の今年のウィンターオブジェはこんな感じです

金色は華やかさと共に 何か荘厳で落ち着いた雰囲気も醸し出します

ぐっとしぶい いぶし銀なオブジェにむしろ新鮮さを感じました

Miranda’s Diary

2008年クリスマスデー最後を締めくくるのはテーマにならなかったツリーたち

まずは恵比寿駅のツリー ひょこんとたっていたのが愛嬌あって何となくばちり


Miranda’s Diary
駅つながりで新橋SL広場にて
サンタさんが乗車しているのが可愛らしい


Miranda’s Diary
近所の駅前のオブジェ 不思議な一画ですが商店街も頑張っているのですね


Miranda’s Diary
渋谷は宮益坂 年賀状作成のために訪れて


Miranda’s Diary
会社の忘年会で訪れたところ


Miranda’s Diary
千駄木を訪れたとき 遠目に見えたこの建物の気合に圧倒されました


Miranda’s Diary
最後は数年前に訪れたソウル ミレニアムヒルトンのクリスマスツリー

とっても大きくてキリスト教の国らしく 端整なツリーでした

今年もこの時期最大のイベントクリスマスをたっぷり堪能しました

また来年まで 

Miranda’s Diary


オアゾのクリスマスツリーの点灯式にはちょうど通りかかりました

何か4人のユニットがライブをしていました


Miranda’s Diary
こんな感じです 

Miranda’s Diary

朝の通勤途上にこんな張り紙がしてある大きいコンテナを見つけました

リヨンというと、 ワタシが更新を楽しみにしているルーさんが滞在しているところ

おや、っと思って夜になるのを楽しみにしていました

その数日後 またまた朝の通勤途上で コンテナから何やら機器を運び出して作業が行われています

どうやら そろそろ始まるみたい

ポスターを見つけてから 実物を見るまで だいぶ時間差がありましたが

こんな感じでした


Miranda’s Diary
この光の箱が 時間ごとに煌めきが変化してなにやら温かい光線を発しているのでした
電熱のような温かさ 触るのはちょっと怖かったので止めておきました


Miranda’s Diary
何でしょう、お勤め帰りの人々は 不思議な物体というような感じで通り過ぎて行きます


Miranda’s Diary
そういう方々に混じって三脚持参で撮影に来られている方々も散見されました

何か テレビか何かで紹介されたのでしょうか?

いつまであるのか分からないですが当分目の保養によさげです



Miranda’s Diary

サンケイビルにも何かあるはず と思っていました
用事があった帰りに立ち寄ってみました


Miranda’s Diary
枝ぶりも見事なツリーがふくよかな感じの暖かみのあるツリーでした

ここで ツリーと同じくらい 綺麗なものを見つけました


Miranda’s Diary
ナチュラルな公孫樹の木 ただの木なのですが 
ナイトライトに照らされたゴールデンなその枝っぷりに なぜか強く惹かれたのでした


Miranda’s Diary
電飾の木に混じって 嬉しいことにこの公孫樹には電飾がかけられてなくてよかったと思います

やっぱり自然が一番なのかもしれないですね


Miranda’s Diary
足元にもゴールデンな絨毯が敷き詰めれられていました

2008年のクリスマス ですね