2008年クリスマスデー最後を締めくくるのはテーマにならなかったツリーたち
まずは恵比寿駅のツリー ひょこんとたっていたのが愛嬌あって何となくばちり
駅つながりで新橋SL広場にて
サンタさんが乗車しているのが可愛らしい
近所の駅前のオブジェ 不思議な一画ですが商店街も頑張っているのですね
渋谷は宮益坂 年賀状作成のために訪れて
会社の忘年会で訪れたところ
千駄木を訪れたとき 遠目に見えたこの建物の気合に圧倒されました
最後は数年前に訪れたソウル ミレニアムヒルトンのクリスマスツリー
とっても大きくてキリスト教の国らしく 端整なツリーでした
今年もこの時期最大のイベントクリスマスをたっぷり堪能しました
また来年まで
朝の通勤途上にこんな張り紙がしてある大きいコンテナを見つけました
リヨンというと、 ワタシが更新を楽しみにしているルーさんが滞在しているところ
おや、っと思って夜になるのを楽しみにしていました
その数日後 またまた朝の通勤途上で コンテナから何やら機器を運び出して作業が行われています
どうやら そろそろ始まるみたい
ポスターを見つけてから 実物を見るまで だいぶ時間差がありましたが
こんな感じでした
この光の箱が 時間ごとに煌めきが変化してなにやら温かい光線を発しているのでした
電熱のような温かさ 触るのはちょっと怖かったので止めておきました
何でしょう、お勤め帰りの人々は 不思議な物体というような感じで通り過ぎて行きます
そういう方々に混じって三脚持参で撮影に来られている方々も散見されました
何か テレビか何かで紹介されたのでしょうか?
いつまであるのか分からないですが当分目の保養によさげです
サンケイビルにも何かあるはず と思っていました
用事があった帰りに立ち寄ってみました
枝ぶりも見事なツリーがふくよかな感じの暖かみのあるツリーでした
ここで ツリーと同じくらい 綺麗なものを見つけました
ナチュラルな公孫樹の木 ただの木なのですが
ナイトライトに照らされたゴールデンなその枝っぷりに なぜか強く惹かれたのでした
電飾の木に混じって 嬉しいことにこの公孫樹には電飾がかけられてなくてよかったと思います
やっぱり自然が一番なのかもしれないですね
足元にもゴールデンな絨毯が敷き詰めれられていました
2008年のクリスマス ですね


















