以前はしょっちゅう顔を合わせていた お仕事から発展した友人達と
久々に会食です
お食事の写真はまたいずれアップしますが 今日は とっても楽しかったそのココロを書き留めておきたくて
彼らは このお仕事につくためのお墨付きを頂いたときからのいわば同期の友人達
一人でお仕事したり、勤め人だったり、職種も立場も様々
それぞれかなり忙しい身ではあるのですが、私も含めて少々会わなくても
その場に行けば ふっと 以前のテンションに戻れる
みな 私にとって もはや気の置けない友人達です
仕事の都合もあり 定刻ドンピシャな雰囲気もなく
近況報告 今考えていること これからのこと 。。。いろんな話をわいわい
オーダーする品目もワインのチョイスも 気を遣う必要が全くなくて
もちろん 気を遣う話も 気を遣う人間関係も存在せず
そしてもう随分長いこと接しているだけに 使い古したソファーのクッションみたいな居心地のよさ
こんな友人たちに囲まれて 今さらながらにとっても嬉しく思いました
笑顔の絶えない晩になりました