6月下旬までに連絡があるはずなのに

なかなかこなかった奨学金第1次審査の結果通知


メール又は郵送で全員にお知らせします

というアナウンスでした。


一次審査通過者には、書類を郵送する必要があるから郵送で

落選者にはメールでその旨あっさりとお知らせということかしら?

と何となく考えていました。


気になって、一日に数度メールチェックしてみます。

新着メールの表示にその都度、複雑な気分で受信箱を覗いてみます


ここ10日ほど、それらしきメールは着ていませんでした。

万が一ということもあって、「迷惑メールフォルダ」までチェックしたりして(笑)


帰宅時の郵便箱チェックも緊張の作業でした。

でも、何度も騙されました。

何かの月刊誌だったり、その他もろもろの郵便物で。

今日も、何だか郵便物が入っているようです。

中をのぞいてみたところ、茶封筒が眼に入ります。

もしや!と思ったら、ノゾミのところからの郵送物です。


手に取ると、二つ折り封筒やら何やらかさばっています。

これは、絶対に☆

家に帰って封を切ると、「二次審査用書類のお知らせ」が!!


手がぶるぶる震えてしまいました。

やった~♪


といっても、うかうかしてもいられません。

次の審査書類の〆きりは7月末であまり時間がないのです。

かなり書類の準備が必要です。


気を引き締めて頑張らねば♪

何とかしたい、と強く思いました。

このキモチを忘れずに、GOです。