6月下旬までに連絡があるはずなのに
なかなかこなかった奨学金第1次審査の結果通知
メール又は郵送で全員にお知らせします
というアナウンスでした。
一次審査通過者には、書類を郵送する必要があるから郵送で
落選者にはメールでその旨あっさりとお知らせということかしら?
と何となく考えていました。
気になって、一日に数度メールチェックしてみます。
新着メールの表示にその都度、複雑な気分で受信箱を覗いてみます
ここ10日ほど、それらしきメールは着ていませんでした。
万が一ということもあって、「迷惑メールフォルダ」までチェックしたりして(笑)
帰宅時の郵便箱チェックも緊張の作業でした。
でも、何度も騙されました。
何かの月刊誌だったり、その他もろもろの郵便物で。
今日も、何だか郵便物が入っているようです。
中をのぞいてみたところ、茶封筒が眼に入ります。
もしや!と思ったら、ノゾミのところからの郵送物です。
手に取ると、二つ折り封筒やら何やらかさばっています。
これは、絶対に☆
家に帰って封を切ると、「二次審査用書類のお知らせ」が!!
手がぶるぶる震えてしまいました。
やった~♪
といっても、うかうかしてもいられません。
次の審査書類の〆きりは7月末であまり時間がないのです。
かなり書類の準備が必要です。
気を引き締めて頑張らねば♪
何とかしたい、と強く思いました。
このキモチを忘れずに、GOです。