こんにちは。

2女の母Mirandaです。

 

先日の猛暑がはじまりかけてたころ、

長女に保育園をサボらせて

母娘でディズニーシーに行ってきました!

仕事にキャンセルが出たので、明日いこう!という感じで。

 

当日朝5時にチケットを取り、クルマでGo! 

ショーは全落ちしたし

船のショー?パレード?も強風でキャンセルでしたが

そのぶん長女五歳と二人、

たくさんアトラクションに乗れて満足でした❤️

ソアリンがよかった!

 

 

さて、このたび住み替える我が家。

いまのマンションを売った話の第二回です。

 

前回はこちら↓

 

 

200万円の値引きで再挑戦した我が家。

 

そこからポツポツ問い合わせが入るようになりました。

 

一組め。

割と近くのマンションに住むご夫婦。

我が家より年上、50近い感じ。

いいですねいいですね、とご覧頂いたのですが、

翌日、不動産屋を介してお断りの連絡が入りました。

 

理由「高齢の両親が遊びに来るときに、階段があるのでNG」

 

我が家はマンションなんですが、

玄関にたどり着くまでに階段があるのです。

 

しかしアラフィフの人が、

同居するわけでもない親目線で家選びをするとは、、、

むしろ遊びに行けばいいじゃないか、、、と思うの私だけですか。

 

無駄撃ちとも言えるこの経験から

下の3つの条件をクリアした人だけ、内覧に来てもらうように、

冷やかしの人は連れてこないように、不動産仲介に通達しました。

 

・階段OKな人

・じゅうたんOKな人(管理規約上フローリングNG)

・ペットNGでOKな人(これも管理規約で犬猫NG)

 

だって内覧の準備って大変なんですよ。

全部屋が商品ですので、キレイに片付けないといけません。

最後はコツを心得ましたが、突然内覧の申し込みが入ったりすると大変でした!