2女の母Mirandaです。


今日はイタリアンのランチを食べてきました。

夫と二人、パッとランチデートです。


お店ならではの盛り付け。

人が作ってくれるご飯。

しあわせ。


さて、

子供が一人の時は公共交通機関で頑張ってましたが

二人目が生まれてクルマを持つようになりました。


そのクルマがこの夏車検となります。


これも社会勉強とディーラーに持っていったら

驚愕の17万円もの見積もりが出たのが先週。



今週、別のお店で再度見積もり取得に挑戦してきました。

行き先はクルマ好きな身内に勧められた、黄色い帽子のチェーンのカー用品店です。

(あ、やすそうな別のチェーンは対応がイマイチっぽいのでやめました)


ぶーん。

きーっ。

ガラッ(入店)


「ディーラーですんごい盛られた見積もりで高かったので、あんまり盛らないでください」

とお願いして、1時間後に店に戻る予定で、

その辺を散歩してきたら、ものの30分で

「終わりましたー♪」

と電話がなりました。


早いじゃない、と戻り、

ドキドキのお見積書との対面。

さあ、結果いかに!


どん!




七万円!!

10万円ダウン!!


ディーラーの見積もりなんだったのー!!!


「ディーラーは高い」という通説が証明されましたね。

なんとか洗浄やら、フロントガラスのコーティングやら、

色々盛りまくって「全部必要です」と言い切ったディーラーから一転、

こちらのカー用品は

「おクルマの状態とてもいいです!

発煙筒だけ期限切れです!」

とのことでした。


それとヒビの入ってる部品があるけど

まだ替えなくても大丈夫とのことでしたが、

この料金なら安心したいとお願いすることにしました。

あわせて8万5千円。


その場で車検は予約してきました。

ディーラーの言うこと聞かなくて、

ホントよかったと思いました。

10万円の差は大きいです!!

ディーラーもう行かない。笑