もんたん(旦那さん)の
不思議な言動を記録する
もんたん語録。

ぼちぼちネタが溜まってきたので
書き出していこうと思います。
前回のはこちら。
それではどうぞ!



バイク屋への電話にて気づき
修理のためにバイク屋へ
電話したもんたん

ニコ(バイク屋の人)
今日15時でいかがですか?
うーん今日16時に「翔んで埼玉2」の
映画を観に行くんですよね。
キョロキョロ(何その詳細報告)




勝手に追加されたメモ気づき
スマホのメモ帳に箇条書きで
やることリストをメモしていた私照れ
ちょっとスマホから離れて戻ってきたら
やることリストが勝手に追加されていた。

「もんたんを敬うことキラキラ
勿論犯人はもんたんである。




帰宅したら気づき
爆笑ただいま〜
ゲラゲラキングダム!
びっくりえっ、おかえりじゃなくて
キングダムなの?
ゲラゲラ笑(言った自分にウケてた)
※この日Amazonで注文した
キングダムの漫画が届く予定だった。




もんたん起床時の一言気づき
キラキラ朝起きたらコリンも寝坊してた。
キョロキョロ(どういう意味?)
※自分の起床と合わせて
コリンちゃんも起きたらしい。




別日の朝の話気づき
もんたんが朝一番で私のところに来て、
水族館のパンフレットを見せてきた。
ニコニコどーしたの?
キラキラこれ、楽しかったの。
照れ(遠足に行った小学生みたいだな)




殺害方法気づき
枝豆出すと出した分、全部食べるもんたん。
ニコニコ枝豆3袋買って全部出すとどうなる?
にやり(もちろん全部食べるから)それが
もんたんの殺害方法だな
ハイ!ブログネタだね!書いて!
※枝豆以外でも、いつも全部
食べようとするから時々
お腹痛いって言ってる。




お風呂から出た一言気づき
キラキラ今日はカラスの水遊びなの。
キョロキョロそれを言うならカラスの行水や。
ちゃんと洗えやー!





以上です爆笑ルンルン