私「今日は何の日か知ってる?」

もんたん(旦那)「けっこんきねんびー」



おー、覚えててくれた!

記念日とか何にも覚えない人

だから忘れてるかと思った。



けっこんいちねんせい〜

(結婚一年生)と言い出す

相変わらず面白いもんたん。



結婚一周年ということで

もんたんのオモシロ語録を

いくつか記録しておこう。





それでは

いってみよ~






私が怒ってるとき星

家事を手伝ってくれないなど

ちょこちょこ怒る私。

そんな時、必ずもんたんは

「おこ〜らな〜〜いで〜」

「おこ〜らな〜〜いで〜」と歌う。

謝ったり行動で示すことはなく

私が笑い出すまで歌い続ける。




あなたは何人?星

イラッ中国人は大声で話すし

うるさいから

中国人ゾーンと日本人ゾーンに

分ければいいと思うんだよね。

ニコニコん?もんたんは中国人ゾーンだね。

アセアセあっ。。。




その前にやろうよ星

ニコねぇねぇ、これ見て

とスマホ画面を見せるもんたん。

・・・えっとそれよりもさ

キミ、パンツを太ももまでしか

穿いてないよ。まず穿こっか。




言い方が変パート1星

ニコニコロフト知らないの?

ニコ知った




言い方が変パート2星

ニコお米もうないの?

チューないよ。前回いつ

買ったと思ってるの?

ニコだいぶ、ちょっと前




言い方が変パート3星

猫ウンチをトイレに流す時

ニコいってらっしゃ~い

と言う。




スーパーにて星

ニコニコ何か買うものある?

ニコ仮面ライダーのソーセージ

びっくりなんで?!

ニヤ失われた少年時代を取り戻すんや!

※少年時代は中国に住んでたから

日本で少年時代を過ごしたいらしい。




動物病院にて星

先生ニコ薬は朝昼夜の3回です

ニコ僕達起きるの昼12時なんですよね

何その謎の報告




まだまだネタがある。

書ききれない。。。

もし、もんたんと喧嘩したら

この記事を読もうっと。



これからもよろしくお願いします。

(こんな写真しかない・・・)



また気が向いたら

もんたん語録書きます。







ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング