友人から「一緒に写真撮らなくていいの?!」と言われたのですが、私は写真に写るのが苦手なので立体のデッドプールだけで撮りました。



ウルヴァリンはやっぱりカッコいいなぁ!!!

これ、おそらくここに上げたものの他に、一番左にデッドプールのみのものがあったような気がするのですが、移動途中だったので撮るのを断念。

映画観に行きたいなー。


コメントでクリームサンドクッキーに合う市販のクッキーについて質問がありました。

ええと…クッキーは作ることが多いので、あまり市販のもの買わないからなんとも言えないのですが、昨日友人と考えたところ「SUNAO」がサイズ的にも味のシンプルさ的にもあってるんじゃないか?となりました。多分サイズ小さめが良いです。

私は直径4センチの形で作ってます。


なお、需要があるか不明ですが、一応私のレシピをおいておきます。


クッキー生地

バター100g

粉砂糖60g

小麦粉150g

ココアパウダー15g

卵黄1つ


1 バターを600wで10秒くらい加熱して緩くする。まだ緩くならないようだったらもう10秒追加。白っぽくなるまで混ぜる。

2 粉砂糖入れて混ぜる

3 卵黄入れて混ぜる

4 振るった粉類を入れて混ぜる。

粉が多いので最後、手でまとめる。

5 ジップロックに入れて30分くらい冷蔵庫で寝かせる

6 強力粉で打ち粉をして、4mm厚くらいに伸ばして4センチのセルクルで抜く

7 冷蔵庫で冷やす

8 170℃に予熱したオーブンを150℃に下げて40分くらい焼成。


この配合で直径4センチの円形が50枚くらいとれます。型でぬいたあとは、また一まとめにして伸ばして、というのを繰り返してください。

これ、友人のナッツアレルギーのお子さんでも食べられるようにと作ったのでアーモンドパウダーはいれていないです。あっさりサクサク生地です。

 

ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  

人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です