ざびえるというと、学校で習った時に髪型ばかりが印象に残ってしまったあの方を思い出しますね。

その方の名前を冠したお菓子が大分にあります。

どこまでも滑らかで生地と餡子に一体感があって、私はとても好きです。

銀のざびえると金のざびえるがあって、金のざびえるはラムレーズン入りです。

…開封前に写真撮れば良かったのに。

食欲に負けて開封して、しかも二つ食べちゃった後です。

食い意地で生きております。

大分、洋菓子も美味しいのかなぁ。

シフォンケーキはとても美味しかったですし、プリンの種類も豊富でした。

あとかぼすのゼリーもありました。

荷物の重さに負けてプリンやゼリーは買ってこられず…。

次回は大分で、観光も美味しいもの巡りもしてきたいです!

 

ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  

人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です