皆幸せそうで素敵なのですが…。


ルノワールの描く女性はふくよか・豊満です。平たく言うと「太い」です。モデルを好きに太く描いていた、と以前何かで読みました。
…そんなルノワールの描く女性の脚と似てると言われて嬉しい人間が今の時代にどれだけいるだろうか。いや、いない。
あと、私の脚はあそこまで太くないぞ――――!確かに太いし足首ないけど、あそこまでじゃないんだ!(ここは譲れない)
母曰く「太さじゃなくて形が似てる」のだそうです。あんまり笑うので、絵にあったポーズをそのままとってあげたら更にうけました…そっくりーーー!だってさ。あそこまで太くないもの…(譲れない主張)

<コメントのお礼>
5/20に頂いたコメントのお返事
*編み込みは時間かかりますよね。
*そうそう!ネットでは簡単ってかかれるんですよねぇ、編み込み…全然簡単じゃないんですよねぇ…。休みのたびに頑張っております、最近。この間は15分でできました。進歩!

5/21に頂いたコメントへのお返事
*若冲展、あまりの待ち時間にすっかりめげました。あれは凄かったですねぇ…。ゴールデンウィーク空いてたんですか!ゴールデンウィークに行けばよかった、実家に戻らずに!
*若冲の作品の展示情報ありがとうございます♪関西でも色々あるんですね~!まずは神戸の展示に行きたいと思います♪6月から細見美術館でも展示があるようですし、まずは関西で楽しみます♪
*黒は確かに細く見えますし、UVカット効果も期待できますね。
*レギンス、タイツは最強のムダ毛と体型隠しでしたよねぇ。ああ。私も復活を望んでおります…。
*黒タイツ、最強ですよね!あまり頻繁にムダ毛処理をすると肌もあれますし、悩ましいですよねぇ…。
*マキシ丈スカート愛用している方、多いですね~。私は粗忽ものなので、引っ掛けてしまいそうでなかなかチャレンジできません…。
*黒は日焼け対策で履かれている方多いんですね!私はそういう観点で見たことがなかったので、いまちょっと目からうろこの気分です。

昨日いただいたコメントにはまた明日以降お返事いたします。少々お待ちください、すみません~~~!!!


人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ