登場人物の誰にも感情移入できなかった話。


だが、話の完成度はすごい。



私は食を重視して生きているので、

生きるためにただ仕方なく食べているのではなく、食べることが好き。

3食きちんととりたい。

(内容は一汁三菜とかこだわらず)


食べることが嫌いという心境は信じられない。


はっ!「朝ごはんはちゃんと食べなさい」と思っているところが、

おせっかいパートおばさんの原田さんに通じるものがあるのか。



これは食の話にからめた、職場の人間関係の話なので。

仕事は早退して、次の日にお詫びの手作り菓子を持ってくる女子に対して、嫌悪感を持つ人間の少なさにびっくり。

え?なんで、みんな不満ないの?

顔が可愛いとなんでも許させるやつなのか。


手作り菓子を捨ててるのが、押尾さん二谷さん以外にも、もっと出てきてほしかった。



押尾さんの人生に幸あれ だよ。本当。



二谷さんは、結局、可愛い家庭的な芦川さんと結婚するの?

アホじゃないか。


芦川さん、もうちょっと痛い目にあってほしいのだが。