自称コナンフリークです。


アラフォーが、小学生の時からアニメも観てハマり(歌が倉木麻衣の時代くらいまでかな)

漫画に手を出し(出産を機に購入ストップ)

映画化になってからは、全ての作品を鑑賞済です。(映画館に行く回数のほうが少ないが…)




2016年も語ってる口笛





そして今回、「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を観に行ったので、

一人語りたいと思います。

(がっつりネタバレします)




昔は、コナンの映画作品全ての名前を言えたのに、

数が多くなったのと、当て字が難しく、

もう全部披露することはできませんえーん

コナンフリークじゃないガーン



さて。本題に戻りまして、


今回は、人気ツートップの安室さん&赤井さんが出てないにもかかわらず!

(私は新一推し、次はキッドかな。古参キャラ推しなのです愛


前年のサブマリンを超えるのは難しいと思ってたけど、全然そんなことなかった!びっくり





今回の個人的MVPは蘭ちゃんですラブ

前回みたいなアクション披露ではないのですが、

山頂で、聖さんにチョップかまして、

しれっと退散するとこ(笑)

ナイスアシストで飛び出すハート



しかし、本来のMVPは、キッド父なんでしょうお願い

流石にコナン映画では、エンドロール中に帰る人はもういないけど。

まぁ、エンドロール後にぶっこんでくるものです。

本編の山場、平次の告白が忘れられてしまう(笑)



ぶっちゃけ、何かしらの血縁関係は予想していたから、そこまで私は驚かなかったけど、

ここのポイントは、黒羽盗一が生きていたがポイントなんですね!!

私はコナンしか読んでないから、過去編では生きてたから、

死んでる設定とは知らず滝汗

「マジック快斗」を読んでいたら分かるかと思いきや、

コナン20巻でちらっと書いてあった!

(ネタバレ考察で発見)




はい。読み直しました。

どいとうかつきが、尊敬するマジシャンの名前に彼の名前を挙げているのが尊い…デレデレ


と、この事実を、十数年たった今、知りました。




そして、沖田総司くんと一緒に出てきた

あのハゲ誰だろうと不思議だったんだけど、

ヤイバ作品に出てくるんだね。沖田くんも。

初めて知りました(笑)





今回の映画は、青山剛昌先生ファン歓喜の作品なんですねラブラブ



だから快斗と青子ちゃん(さすがに中森警部の娘とは知ってた)の電話シーンで、

私は特にキャーキャーなかったけど、ネットは盛り上がっていた口笛



むしろ、あら新一が声すら出てこないのは珍しいねと思っていた私てへぺろ



だけど、新一登場がなくても、キッド様がいっぱい出てきたからいいのです

(あの顔がタイプですラブ



キッド様好きなら、マジック快斗読めって感じなんだけど(笑)



あと、紅葉ちゃんも、推理の手伝いしたり、実は攻撃援護したり、

もちろん和葉推しですが、可愛らしい憎めないキャラですね昇天



もっとコアなファンは、クレジットに「池田秀一」の名が出たことで、震えたそうですが、

私は声優さんまで把握してないんです汗うさぎ





さて。私が何歳のときに、名探偵コナンは最終回を迎えるのでしょう。

死ぬまでに完結してほしい作品は、

ONE PIECEと名探偵コナンです。

(NANAは諦めた)