入学式の次の日に受けた、スタディーサポートが返却されました。


ありがたいことに、子供がテストを見せなくても、

親のアプリからも、成績が閲覧できます。



本来、こういうものは、正答率や苦手分野を見なければいけないけれども、

私が気になるのは校内順位です泣き笑い



最終の五ツ木模試もC判定だったし、

例年予想される合格点よりも、50点以上低かった息子。

(これで受かったのは、定員割れしたから)




必死に勉強しなければ、ついていけないのかと思いきや…


国語 40位

数学 95位

英語 165位





あれ?英語はともかく(笑)国語と数学は半分より上の順位?

まさかの、息子よりアホな子がこんなにいたなんて爆笑


すみません、失礼な話でアセアセ


ただ、深海魚になる心配はないでしょう。



とりあえず、中学でも足を引っ張った英語学習に力を入れなければ…!





と思いつつも、「高校生活楽しかった!」と胸はって言えるような、楽しい高校生活を送ってほしいのです爆笑




息子の通う、特にスポーツに力を入れてない、

進学校でもない高校の

1番人気の部活は、軽音部だって。

(といいながら、我が子は入ってない)