漫画アプリの全話無料で、

「パーフェクトワールド」を読みました。





元々この漫画の存在も、ドラマ化されていたことも知っていたのですが、

重い話かと敬遠してたのです。


なので、今更読みました。



結果、予想以上に、しっかりした話でした。


親に反対されるのは相対内でしたが、

震災の話や、妊活の話は、

自分が当たり前と思っていることは、

当たり前じゃないことを思い知りました。



昔、学校で習ったこと。

バリアフリーは、障がい者だけではなく、健常者にも使いやすいということ。

それなら、社会を全てバリアフリーにしたらいいのでは?と子供ながらに思いました。






恋愛漫画に属するものを読むときは、

自分を主人公に置き換えるので、

彼氏がもし障がい者だったら…と考えるところですが、

もう立派なアラフォーなんで、

感情移入するのは、主人公の親の気持ちですてへぺろ



考えるのは、もし息子が車椅子の彼女を連れてきたら、差別や偏見を持たない対応をしようと思うのでした。


(現実そうなったら、息子が苦労するのが目に見えているので、「本当にいいの?」と陰で何回も聞いてそう)



イベントバナー