今年、ネイルデビューした私。



が、今月で辞めることにした。


理由は、

まずお金がもったいない!えー


月5000円✖️12ヶ月🟰60000円


なんなら1ヶ月もたないし、綺麗な状態で保てるのも、せいぜい最初の2週間。

年間60000円の節約になるのなら、

喜んでやめましょう口笛



 



もう1つの理由は、

ネイリストさんとの会話が疲れる(笑)


フットネイルのときは、スマホを触ってられるので、時に話したり沈黙だったり、好きに過ごせるが、

ハンドネイルのときは、1時間〜1時間半くらい、ネイリストさんと向かい合わせ。

向こうも気をつかって、話をふってくれるので、

私も愛想よく返事しているのだが、それが疲れる(笑)


普段は接客業なので、休みのときぐらい、

無でいたい凝視




ちなみに、美容院とマツエクはかかさず行く。


3ヶ月に1回ほどの美容院だと、美容師さんとの会話は苦にならないし、途中、雑誌を読む時間等もあるので、適度に話して適度に沈黙なのがいい。



マツエクは寝てたら終わるので、ほぼ会話しなくてすむ。





え?私は男脳なのか?