春から公立高校に入学する息子。





さてさて、公立高校は、入学時にいくらかかったでしょうチュー


制服 50000円

体操服等 22000円

入学金 5000円

学校申込の生命保険 32000円

教科書 30000円

通学鞄(指定ではない)17000円

自転車 50000円

Androidスマホ機種変更 20000円


合計226000円なり札束



両家の親から入学祝い金をもらってるにもかかわらず、お金がない!{emoji:035.png.ガーン}

通学靴も新調する予定だったが、しばらくは今履いてるやつでいいや。

しかし、私立入学金であらかた用意できるのだから、やっぱり私立高校は高いね。
いくら、授業料無償化でも。


そう。上記の金額に、授業料や修学旅行積立金は入っていない。
(まだ請求されてないので)

あと、電子辞書を購入するなら3万円が必要だが、
これも本人がいらないと言うので、買っていない。





女子高生の準備は楽しそうねラブ(叶わぬ夢)