はい。


合格 ですクラッカークラッカー






受験番号だれ1人欠けることなく、

全員受かってましたお祝い

(だって定員割れしてたから)



なので、10時からの合格発表。

10時の時点では、まだ電車の中でした。


電車の中で、ネット繋がるか試したけれど、

繋がらず。


10時10分くらいにネットが繋がり、合格発表がみれましたブルー音符



しかし、あれだね。

私立高校のときは、「合格おめでとうございます」とカラーで表示されるのに、

公立高校は、白黒で、ただ受験番号の羅列のみです。



11時から、早速、合格者説明会があるので

(諸先輩方の話では、昼からと聞いていたが、学校によって違うのか、定員割れで全員合格だからできる技なのか)

10時30分くらいに学校着。


掲示板の周りは数人程度で、堂々と写真が撮れました。




そこで、中学校に連絡している生徒の姿を発見。

しまった!

中学校に連絡するの忘れていたアセアセ


慌てて電話するも話し中。


説明会の時間も迫ってるから、後からでいいか。

(結局、12時すぎに連絡しました)



そして説明会では膨大な資料を貰い、

各種記入用紙があり、

振込用紙があり、

その後は、制服と体操服採寸。


教科書購入して終わりです。








いや〜…疲れた(笑)


合格発表の日は、仕事1日休みをとることと聞いていましたが、

振込と書類記入で、2日休み必要だわ。 



早速、春休みの宿題が出されたので、

スマホ、ゲーム、YouTube三昧だった生活に終止符を打ってもらおう。




進研ゼミ 高校講座




あとは入学式までに、

通学用靴を買いに行く。

スマホを機種変更する。

美容院に行く。

歯医者に行く。

制服引き取りに行く。

通学用自転車とヘルメットを買いに行く。


私はネイルに行く。

マツエクに行く。



あ、合格祝いの食事にもどこかでいかないと。




ここで気付く。

私は息子に「おめでとう」と言ったのだろうか。

私立のときは、大歓声したものだけれど、

今回、ほぼほぼ合格が決まっていたから、

あとは確認だけ みたいな感じで、私も息子もドライだったような。



そんな、合格発表の1日。