私が大学生のころ、携帯小説が流行った時代がありました。


その中で王道だったのが「恋空」





当時の携帯小説にありがちな、

レイプ、未成年の妊娠、流産、リストカット、友達、彼氏、癌…

といった事件おこりまくりの、

当時、私はこんな薄っぺらい話に、よく泣いたものだと思っていた。



今回、たまたま漫画アプリで無料一気読みがあったので、時間つぶしに読んでいたら…




普通に泣いたえーん

いやいや、展開分かってるし、

お涙頂戴場面と分かっているのに、泣けた。


自分がこんな歳になって、こんなチープな話に泣けるとは。



ちなみに私が10代20代だったら、「これオススメーラブラブ」とか言えるのだが、

アラフォーの読み物にオススメではないが、なぜか泣けたという雑談でした。




ちなみに、映画にもなったやつ。


こちらも当時観たが、

今観たら、ストーリーより三浦春馬くんに泣きそう。