私立高校入試から2日後。

早くも合格発表なんだけれども…


前日夜から、発表まであと1日…

あと6時間…あと1時間…と、時計とにらめっこ。


私立併願校だから、確実に受かっているのは分かっているのだけれども。

なんで私はこんな落ち着かないのでしょう。


私立高校受験でこれだと、本命の公立高校受験のときはどうなってしまうのでしょう。

しかも、公立は入試から合格発表まで1週間ある。

今から生きた心地がしない…ガーン



そんなこんなで迎えた合格発表!!



合格!!クラッカークラッカー


しかも、とりあえず書いていた1番上のコースだった!

①特進②進学③普通 と、コース順に第3志望まで書けたから、②に受かりたいけど、まぁ最悪③だなぁ…と思っていたら、①ですか!!


②は五ツ木模試 C判定(専願ではA)③はA判定で、①に至っては、行けると思ってなかったので、志望にすら書いたことなかった。


まぁすごい!キラキラキラキラ


もう、ここでいいんじゃないかとすら思ってしまう…(笑)

公立行くより、私立高の手厚い指導の元、確実にいい大学に進学できるでしょう。



いやいや、やっぱりお金が違うえーん

授業料無償化があるとしても、それ以外にかかる費用がケタが違う。


ただ、これで公立高校はレベル落とすことなく、チャレンジしやすくなりました口笛






どうしよう。公立高校受験のときは、キットカット持たせるか悩む…