第3回目の実力テストの結末が返ってきました。


しかし、見方がどうも分からない。

自分自身が中学生の時はなかったものだし、

学校独自で作ったテストなら、学校ごとに難易度違うんじゃないか?と思う。

そして、その実力テストの結果を元に懇談があるそうだが、来月行われる第4回実力テストで、私立の志望校が決定する!?


まぁ、そこまではいいとして、Yahoo知恵袋によると、「第4回実力テストの結果を、中学は高校側に見せて合格の確約をもらう」?みたいなコメントがあり驚いた。

その真意は定かではないが、え!実力テストってそんなにすごいものなのか!

他の中学の子も合わせて皆が同じ問題を受ける五ツ木模試のほうが判断材料になるんじゃないのか。


中学校側は、合格確実な高校しかGO出さないとも聞いたので、本当今のうちの子にGOサイン出せる高校はどこなのか知りたい…



ここで見学したところより、もっと下のランクを受けなければいけないのなら、見学に行くから早急に言ってほしいわ。


しかし、秋の成績が下がっても安易に志望校を下げるなと、これは進研ゼミの何かで読んだ。

進研ゼミ 中学講座



と、悶々としているのは親だけで、

本人は、昨日はAdoのLiveを観たり、楽しそうである。

ABEMAプレミアム