一昨日から始まった、保育園生活鈊


まずは、入園式桜
着いて早々、親子離ればなれ。
(0~2歳児までは親と一緒の席だけど、3歳からは別々に着席するため)

はい。泣きながらお別れです。


ちゃんと入場できるのか…と心配してたら、
先生に抱っこされてました(笑)

ママがいると分かったら、泣いてこっちに来そうなので、
隠れて写真撮影する私☆


入園式の間、うちの子はずっと泣いてたようだけど、
泣き声が響き渡ることはなかったので、滞りなく式は終わったようですf^_^;


その後の写真撮影は、
見える所にママいたので、ちゃんと椅子に座ってできましたキラキラ

ふぅ。笑



はい、そして本番!!

昨日からの園生活は…

まず、保育園着いたら泣きます。
抱っこされて園内に入っていきますパー

そして、帰りにお迎え行っても泣いてます。

ずっと泣いてるんじゃないかと思うくらい。


ただ、ママが抱っこするとケロッと泣き止み、
機嫌よくバイバイして帰りますf^_^;


給食は、「野菜を全く食べません」と報告されました。

今日に至っては、全然手をつけなかったとのこと。


……すみませんあせる
野菜食べないことは、家庭では諦めてます。

隠すとか細かくするとか、うちの子には通用しません。
バレずに野菜を口に入れても、野菜と判断したら吐き出します。

ある意味すごい?

嫌々ながらも食べる、ということを学んでいただければ…


そしてトイレ。

家ではオムツだったけど、保育園ではオムツ禁止!!
いきなり綿パンツ!!

もちろん、おもらしして大量の洗濯物を持って帰ってきますあせる


今は午前保育だけど、
一日になったら、洗濯物はどうなるのかあせるあせる


前途多難な保育園生活です晴れ