ぽってりフラワーご訪問ありがとうですぽってりフラワー
ニコニコ愛飛び出すハート


関東は昨日今日と夏日で暑くなるそう晴れ
長袖少し残して衣替えしましたTシャツ
かえちゃんもシャンプーしてスッキリ乙女のトキメキ



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

前回ブログのつづき
かえちゃんと秩父車中泊の旅車
最終回になります
お付き合いよろしくお願いしますトイプードル






駐車場🅿️横では
八重桜が咲いてました桜



桜垂れ桜も終わりかけでしたが
つかの間のお花見を楽しめましたニコニコ


am8:00そろそろ車が増えて来たので
ママちゃん達は退散車💨
羊山公園のすぐ近くにある
道の駅ちちぶで一旦休憩コーヒー


口笛次はどこ行こうかな~
検索音符検索音符
すぐ近くにある秩父神社へ行ってみよっか



トイプードルかえちゃんバックに入れて
階段を登って……
門の所に『ペットNG抱っこでもダメ』
 爆笑 ガーン

遠くから参拝してきました✨

秩父神社は徳川縁の神社で
日光東照宮の三猿が有名ですが
『見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊』
なのに対して
秩父神社の三猿は
『よく見て🐵よく聞いて🐵よく話す🐵』
お元気三猿として親しまれてます笑


この日は夏日になるとの予報で
午前中でも日射したっぷり晴れ
喉が渇いたので秩父を後にして長瀞まで移動

車💨 ブーン音符




『阿左美冷蔵本店カキ氷
へやって来ました~トイプードルニコニコ
どうやらGoogleによれば
ここへは6年前に訪れた以来だそうカキ氷



店内の中庭はペットオッケー🙆
雰囲気の良い中庭ですよトイプードルカキ氷



ご覧ください~⤴️カキ氷乙女のトキメキ
かえちゃんよりめっちゃ大きなかき氷笑
ふわっふわな天然氷でございますニコニコ



紅茶とミルクのシロップをかけてよだれ飛び出すハート
素敵な庭園を眺めながら
美味しく頂きましたぁ乙女のトキメキ
予約の出来ないお店なので夏は
めっちゃ並ぶんですけど驚き
平日の午前中はすぐ案内して貰えましたよニコニコ



少し早いけど帰り道がてら
どこかの道の駅でも寄ってくかなぁ~⤴️
なんて思いながら運転してたら
実家の父から
『裏庭に筍が沢山出てきたけど要るか⁉️』
モチロン❗欲しいよねラブ
長瀞から帰る途中で寄れるから
ちょうど良いじゃん🎵

車💨ブーン音符って走ってたら……
途中の寄居で
『あっ❗そうだ❗ラブ
この道を通るなら食べたいよね❤️
ママちゃんの大好きなラーメンラーメン
『麺処 青野』ラーメン
ここの生醤油のラーメン美味しいんだよね❤️



11:30の開店待ち20人位
ママちゃんは前から6番目チョキ音符
カップルや作業着のおじさん達に混ざって
素っぴんおばちゃん1人汗うさぎ笑
ラーメン好きなラーメンのためなら~
全然~そんなの関係ねぇ~⤴️おっぱっぴー(笑)



ラブお久しぶりの青野のラーメン
変わらずに美味しかったわ~
ママちゃん大満足でっすピンクハート

車美蘭ちゃん号に戻って
かえちゃんの🚻を済ませて✨
かえちゃんのお昼ごはんタイムトイプードル
車中泊にも慣れてきたので
車内でのお留守番もお利口さんですトイプードル


車💨ブーン
その後実家の裏の竹林で
タケノコ掘りをして帰路につきました


おばあちゃんばあばタケノコ大好き~飛び出すハート
帰って早速下処理してくれました

初日ばあばは南高梅と鰹ぶしで
煮物を作って(白だしベース)
残りは冷凍して
昨日の夕飯、ママちゃんは
筍ごはんと煮物(醤油ベース甘口)

旬のタケノコは柔らかくて
美味しいね~ラブ
ニュースでも今年は
タケノコが豊作で安いって👛✨
みなさんのオススメたけのこ料理
教えてね~ウインク


以上
ママちゃんとかえちゃんの
秩父桜車中泊旅でした~バイバイ笑い
爆笑トイプードル


車ご訪問、いいね!コメントありがとうですぽってりフラワー