4ヶ月育児相談会 | ミオン日記

ミオン日記

4人と1匹。
毎日のバタバタ生活を綴ります!


今日は市が主催する
同じ月位に産まれた子&ママが集まって助産師さんの話を聞いたり、
他のママさんと交流をふかめたり、
赤ちゃんの測定や成長のチェックをする日でした。

千葉では珍しく雨&雪続きで
ミランの散歩に行けて無かったから
早朝、土が凍る中散歩して、
出かける準備、家事。

かなりヘトヘト汗


2人目のママも多くて
2人の寝かしつけの事や下の子イジメの話など、色々情報きけました(^-^)


ゴウは4ヶ月ちょいにして
7.6キロ!!

重い訳だショック!

他の赤ちゃんと比べてもピカイチのデカさでした(;^ω^A


ココネも一緒に行ったんだけど、ボランティアの方にたくさん遊んでもらえて、今は2人ともぐっすり昼寝中~


もっと他のママさんと交流したかったけど、ココネが興奮してぐずったから断念。
ママ友今日も作れなかったよしょぼん


起きたら
買い物行きたいけど
あたしがそんな余力ないかもあせる

疲れたぁDASH!

iPhoneからの投稿