花粉症三兄弟 | 三兄弟ママのつぶやき

三兄弟ママのつぶやき

男の子3人の母です。
フルスピードの毎日を、そのままだと忙しさにかまけて忘れてしまいそうで…
何かの形で残しておきたくて、ブログを書いています。

胃腸炎で小児科に行ったら
舌下免疫療法始めました
と、貼り紙がぁぁぁ‼びっくり


12歳以上からじゃないと
ダメだったのに
5歳以上からになったんてびっくり


うちの三兄弟、年中鼻炎‼
特に長男(小6)、三男(小2)は
年中ブヒブヒ🐷ひどくって



薬を取りに行くのも
耳鼻科は待ち時間長いから大変でチーン


数年前にメルシーポット
(鼻水吸う機械)を購入し

カテーテル購入して
各自、鼻水を吸ってます(私もショボーン)



舌下免疫治療は
3年間は
治療を受けないといけないのですが

ソッコーで申し出て
血液検査をしてきました。

いま、
長男は小6
次男は小4
三男は小2

3年後は
長男は中3
次男は中1
三男は小5


うちの市は中学生からは
医療費免除がなくなります。

長男、次男は途中から実費になるので


うーん…正直、痛いなぁショボーン

でも、受験の時に
鼻水だらだらは可哀想だしゲロー



うちの市、10億円かけて
新しい図書館作らなくていいってば❗



子だくさん家庭、多いんだし

図書館新設しなくていいから
中学生になっても
医療費免除にしてよ!ゲロー

周りの市は免除なんだからさー!ムキー







水曜日から3日も学校を休んだ次男。
土日もあるから
5日も引きこもることに。


熱を出しても
小さい頃みたいに

ずっと側にいなくても大丈夫なのよ


黙々と漫画読んでるの。
自分でポカリ飲んでるの。


高熱で、気付いたら
寝てるから
布団かけたりしたくらいアセアセ


でも、しんどかったら
わたしの側に来るのね。


それは、長男、三男も一緒で
3人ともダウンしてるのに

また、集合してるよ
こんなときは部屋に帰りなよ…


高熱で薬が効いて寝てるけど
ずっと側にいなくても
大丈夫な感じだったから


寝てる間に衣替えをしたり
草引きしたりしました


ママ~、めっちゃ草引いたんだね

窓から話しかけてきたりして



あぁ、大きくなったんだなぁって
思いました…




小さい頃は、お熱の時はグズッて
泣いて探しに来てたのに



今や、熱が出てもマイペースに
過ごせるようになった三兄弟


長男なんか
寝てたらふと、自分の部屋の汚さに
腹が立ってきたと

何故か大掃除と衣替えを始めた滝汗
あんた…熱は大丈夫なの…アセアセ



そんなこんなで
各自、衣類もスッキリし
庭もキレイになりまして


あとは、私がどこを振り替えて
出勤するかなのよ滝汗

20日締めだから
20日までに休んだ分を
出られなかったら

お給料が減る…滝汗痛~い



みんな健康が一番だよっ!ウインクニコニコ照れ