信じる気持ち | Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ 

Miraiの心も体もシャ・ラ・ラ 

名古屋東区 ボディケア&足つぼ&ハーブ Syalala ~シャララ~
オーナーセラピスト 
ボディケアとリフレクゾロジーと共にフラワーセラピーやハーブライフコーディネーターとして、自然の力。植物の恩恵。自然治癒力を発信中!

五感に届く優しさ・・・がテーマ。

>ちょっと曇り空の名古屋。
相変わらず、寒い毎日ですが、風邪は引いていませんか?

今の時期。丁度、「冬の土用」に入っております。
この土用が明けるのが、立春の日。

今は、冬から春へ移行している曖昧な時期です。

この時期は、とかく・・・・何も決断をしない方がベストだと。
そう聞きましたが、私の経験上・・・・・。これって間違っていなくて。
私は、信じております。

>さて。タイトル。

「信じる」って。凄く簡単に使える言葉だけど、実際は、
凄くモロくて、難しい・・・・・・。

他人を信じるのも、自分を信じるのも。
今の時代では、肉親を信じるのでさえ難しい・・・人もいるのかな?

私にだって、過去に信じていた人に裏切られた経験は
やっぱりあるし。もしかしたら気付かない所で
私も誰かを裏切っていたのかもしれない。

とかく、若い頃は、自分の事を中心にして考えるモノであり。

今では考えられないような言動をしたもんです(苦笑)

それでも、人は「信じる」事はやめませんよね。

みんな、そーやって生きているのだからね。うん。

その、「信じる」って事の小さな1つに。年賀状があります。
学生時代の友人。過去に勤めた会社の同僚や先輩。
お世話になった上司。

年齢の分だけ、それなりにおります。

中には、年賀状だけの繋がりの人もいるし、
遠い場所に引っ越してしまった友人もいる。それに・・・・・・。

携帯電話が、急激に普及しだした頃・・・・・。
私世代は、既に「成人」しており・・・・
(-"-;A

携帯を持つ前に知り合っている友人達の番号は知らない・・・・事もあり。

だから、年賀状だけが、繋がりのツールって人も数人います。

けれど、お互いに、「いつか会える事を信じて!」毎年年賀状は
欠かさず送り合うのだけと。

今年。熊本に引っ越した高校の時の友人から、手紙が届きました。
中には、年賀状が同封してあるのだけど。

ん????

普段は、目にしない。けれど懐かしい名前が書いてある封筒を開けて。
びっしり書いてある便箋を2枚。なんだろう?と思いながら読んでみると。

熊本での生活。子供の成長。
そして、4月に帰省するので、会いたいと。

そこには、携帯番号とメールアドレスが書いてありました。

彼女とは、毎日一緒に学校まで通ったし。部活も同じだったし。
バイトも同じだった。
家も近所だったから、卒業してからも、しばらくは会っていたけど。
お互いの生活が変化してくると・・疎遠になってしまい。

生まれた子供も、中学生になってた。ヽ(;´Д`)ノ

そんな彼女と、また会えるのが楽しみです。

地元の風景も、随分と変わったのだけど、また、この土地で
お茶をしながら、色んな事話したいな(笑)

それに・・・手紙と言う、アナログ的なツール。
私にとっては、なんか、新鮮な気持ちになれたな♡



お元気ですか?私は元気です。