なんのために働くか | ダイエットに子育てに小銭稼ぎに!多分プチうつ病主婦の日常☆

ダイエットに子育てに小銭稼ぎに!多分プチうつ病主婦の日常☆

ここ数年パートをちまちまやって貯金に励んでましたが更年期鬱発症しており、現在無職のぐうたら主婦に戻りました。
体重も鰻登りなので月曜断食しながら生きていく目的を模索中です。
貯金、投信、株等相変わらずやっておりますが以前ほどがっついておりません。

ダイエットは自分的に続けてますが、連日のgotoeatのため急激に増加ちう。

本日は体重記入サボります。


今日は県の産業技術館へ遊びに行きました。
行く前は渋っていた子供でしたが、無理矢理連れていったら結構楽しんでくれました。

もう十歳。
ゲーセンや外食しかついてこなくなりました。
女の子だったら一緒に買い物とか行けるのになあ~

夜は居酒屋でgotoeat
本日は唐揚げ定食。
780円でした。
これのほかにポテトフライをシェアして一人1000円以上にしました。

心なしか居酒屋の店長が疲れからか愛想悪かった。
こちらとしてもgotoポイントで食べてるので総額では4158円なのだが、支払いが158円なのでなんとなく申し訳ないなあという気持ちも生まれてしまう。
だが居酒屋はポイント分も金貰えるんだがー。

明日は職場2日目。
憂鬱でしゃあない。
今、自分のために働いてる?
それとも子供のため?
誰のため?
絶対自分のためのほうがよい。