この前のお話。

朝起きたら、夫がいきなり・・・

「糸布ちゃん、どっか出かけよう!浅草とかどう!?」

と言い出しまして。



昼ご飯がてら、浅草寺まで
車で行ってきました。



「いつも」だったらお家で作るか
カフェで仕事しながら
ご飯を食べる私ですが・・・



「いつも」だったら絶対食べない
浅草名物、天丼を食べて
あっつい中、外を歩き回る。



いつもだったら絶対やらないことばかりやりました。

(創業明治20年だって!たまたま見つけたんだけど、タイムスリップしたかのようでした!)



でも、それがすごく良かった。
色々私の人生の豊かさになったし、すごく「自由」を感じたし、「幸せ」もより感じやすくなりました。




良くも悪くも・・・
人は習慣の生き物です。



習慣を繰り返していると
そのうち「感じなく」なります。




毎朝ギリギリまで寝るギリギリ族の人は
「〇〇しなくちゃ」で起きて
「〇〇出来なかった…」と思いながら


SNSを無駄に見て深夜に
眠りに着くかもしれません。



でも、それが習慣だと
なにも「感じなく」なったりします。



何が言いたいかって・・・


日々の習慣に応じて「思考」は出来上がります!!



例えば・・・
会社の家の往復しかしてないなら


「なんか楽しい予定無いかな」
「つまんない」
 

と、毎日思考しながら
過ごしていたりするのです。



大切なことは


『心の声』
 

をまずは聞いてみること。

(夫婦で意味わからない写真撮ったりした😂)


「何食べたい?」
「どこ行きたい?」
「何して過ごしたい?」




それを着実に
小さなことから叶えていくのです。



私は、その日、車の窓から見て
 

“あ、このカフェ行きたいかも!”
 

って思った場所があったのですが

『満席』の札が出ていたし


もうすでに違うカフェに行くつもりで

 

ナビに入れていたので
 

とりあえず、何も言わずに向かいました。



でもね!


行く予定のカフェがいっぱいで
 

「帰ろっか!」と車を走らせたら…
 

またそのカフェの前へ
 

そうしたら空席があったのです(!)



ピン!ときたカフェは
素敵な雰囲気のお店で
夫婦ともにお気に入りになりました♡ 



いつもだったら選ばないかも。
いつもだったら行かないかも。


その「いつも」を一旦忘れてみる。
一旦「いつもだったら」を捨ててみてください。




そういうところから


大きな閃きや豊かさに繋がるヒント
 

ってあるのです。



頭の声ではなく・・・
心の声、直感、感覚に
ぜひ従って過ごしてみてくださいねっ!!



この文章も、私の「感覚」と「直感」で

書いたりしています♡



さてさて、8月4日から始まる
Sensation Lessonの詳細は
もうご覧になっていただけましたか!?♡

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/948675



このレッスンは「遊ぶこと」を
 

意識して作っています。

 

そう、いつもだったらやらないことをやります。

 

 


感覚を使うって楽しい!
自分を表現するってめっちゃいい!

そんな「感覚」を覚えて欲しいのです。



そう、3ヶ月で全6回も
対面のレッスンがあるのは
この3つを磨いていきたいから。

「感性」
「感受性」
「美意識」


6回のレッスンを通して
あなたが手に入れられるものは・・・

「自分をもっと好きになる」
「自分にもっと安心する」

という感覚です。

 

Sensation Lesson for My Life 

〜私の人生の為の感覚レッスン〜

詳細はこちら

image

 

期間限定販売中!

3時間動画セミナー

(視聴期限は8月30日です!)

 

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。