感受性とは・・・

 

「外界の刺激・印象を受けいれる能力。

物を感じとる能力。」

 

 

 

感受性が強いとは

 

女性性が強いとも言える。

 

「受」性というのは

 

「受け取る力」

 

 

 

つまり、感受性が強いと

感覚や直感力にも

優れるということです。

 

なので、宇宙からのギフトでもあると

私は思っています💝

 


そもそも、、、

 

感受性を磨くと何が良いのか?

 

って話をしたいと思います。


今日は3つくらい紹介します❤️

 

 

 

1つは、、、

人の気持ちは汲み取れるということ。

 

 

 

空気感、相手の細やかな動き

ちょっとしたしぐさで

いろんなことを汲み取れるということは

 

セールス上手

恋愛上手

子育て上手

 

(総じて、人間関係を

良好に持ってく能力があるってこと)

 

 

 

ね?

感受性が磨かれると

自然とお金にも男性にも女性にも

モテます!❤️



2つ目は、、、

表現力豊かであること。

 

 

 

これも、とっても大事よね!

 

表現力って、アーティストとか

プレゼンする人とか、講演者には

大切かもねって思われるかもしれませんが…

 

いろんな場面において

表現できるって強いです。

 

 

 

なぜなら…

恋愛でも、就活でも

自己PRって大事ですよね。

 

 

 

自分の内側にあるものを

言葉や非言語でも

 

「表現する」って感受性がないと

なかなかできることではないのです。

 

 

 

そして、それが出来るってことは

 

自分を通して物事を見ている

 

ということだし、ちゃんと自分の中で

 

咀嚼できてるということ。

 

 

 

だって、自分の言葉じゃない人の文章とか

明らかに「コピペ」みたいな文章って

全然愛を感じないし

魅力を感じないですよね。。

 

(そういうこと!)

 

 

 

最後に、3つ目

「平凡な毎日」の中でも

彩り豊かに暮らせること

 

 

 

私、これはある意味

「幸せに生きるスキル」

だと思っています。

 

(何気ない一瞬を“よろこび!”と感じ取れるか。)

 

毎日会社と家を往復していると

何気ない毎日の連続だと

感じる人は多いと思います。

 

 

 

でも、感受性が豊かな人は

 

「今日は車窓から見た夕日が綺麗だった」

 

「今日は〇〇さん優しかったな^^」

 

「昼休みに始めて食べたランチが好みで

とっても嬉しかった❤️」

 

「今年初のスイカバーだ!嬉しい!」

(あ、これはうちの夫。笑)


(白いスイカバーあるの知ってた!?🍉)

 

感受性が磨かれていると・・・

 

こんな風に、些細なことを

ちゃんと喜んだり

嬉しがったり出来る。

 

「感じる」が出来ると

色々なものに気付けるのです!

 

 

 

ただ、感受性が上手に使えないと・・・

 

周りばかり、外界ばかり気になって

自分を表現することが出来ないのです。

 

 

 

そうすると、どうしたら嫌われないか軸

いろんな判断や行動をしてしまうので

生きにくくなってしまう。

(HSP気質の方に多いかな?)

 

 

 

なので、感受性って活かせば素晴らしい才能なのです!


そんな感受性や感性を

日々日々コツコツ磨くのが

このSENSATION LESSONです❤️


(センセーションレッスン!

言いにくいけど言ってみて😂

早口言葉みたいになるから。笑)

 



我ながら、めちゃくちゃ楽しい

内容にしているので

今からとても楽しみにしててください〜^^

 

7月13日21時〜募集開始です!

詳細はこちら

image

 

期間限定販売中!

3時間動画セミナー

(視聴期限は8月30日です!)

 

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。