昨夜は素晴らしい時間を

過ごしていました!

 

 

 

というのも・・・

人生で初めて「オペラ」

というものへ行ってきました!


今まで私の中では

 

「オペラは、教養があって

音楽の分かる人が行くもので

そういう人が楽しめるもの」

 

そんな思い込みがあって

私とは関係のない世界だと思って

生きてきました。

 

 

 

ただ、不思議だったのは

今年の4月頃かな?

 

オペラ歌手が主人公の漫画を

ずっと寝る前に読んでいたんですよ(笑)

 

 

 

で、色々勉強になることもあるし

オペラの超基礎的な知識を知り

実はとっても興味が出ていたのです。

 

 

 

“ま、もう少し年を重ねたら

自然と行くことになったりするのかな?”

なんて遠い日を夢見ていたら・・・

 

 

 

そんな折に

友人夫婦がオペラに誘ってくれたのです!

 

 

 

なんというタイミング!

なんという幸運🥺!

 

(しかも、特等席である4列目で

今回は鑑賞することが出来ました。)



こうしてまた私の人生に

「幸せな想い出」

が増えていきました。

 

 

 

この「経験」や「体験」が

人生に在ることで

きっと今後の「糧」になるのだと思える💖

そんな時間と空間でした。

 

 

 

さて、今回のオペラでの1番の気付きですが

 

やっぱり演奏者さま達のエネルギーがすごい!ってこと


奏者の方も、指揮の方も

本当にエネルギッシュ!

そして、心から楽しんでいるのを

肌で感じることが出来た。

 

(4列目だと目配せするとことまで

本当によく見えます。)

 

 

 

すごい集中力で演奏し続ける。

身体を動かし続ける。

・・・すごいことです。

 

 

 

「仕事だから」

と言ってしまえば

そうなんですが。

 

 

 

「仕事」でもこんなに

エネルギーを使える?

自分の肉体を使いきれる?

楽しみきれる?

 

あんなに素晴らしい空間を作れるのは、それぞれが「素晴らしい仕事」だと自覚し、、、

やりたいことをやっているからだと思いました。

(愛の不時着もあるんだって😳❤️)

 

 

価値を生み出すのは

「エネルギー」や「愛」

 

体が疲れるとか

 

緊張するとか

 

そんなエゴは持ち合わせていないのです。

 

だから純度高い空間が生まれる。

 

 

 

他にも伝えたいことはあるのですが…

それはまたの機会に。

 

とにかく愛とエネルギーを感じさせる

オペラ空間!素晴らしかった!

また行きたいと思います。

 

 

期間限定販売中!

3時間動画セミナー

(視聴期限は8月30日です!)

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

 

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。