中間納税の用紙がそろそろ

届く時期でしょうか??笑

 


 

こういう用紙を見ると

思い出すことがあります。



私ね、起業してもうすぐ

10年になりますが・・・

 

ほんの少し前まで、税務署から届く

 

「書類」「納付書」

 

が本当に、大嫌いでした。

 

 

 

別にグレーなことしてる訳でもなく😂

イケナイコトもしていません。

でも、この封筒たちが届くと・・・

 

 

 

まるで脅迫状か!?

というように怯えてました。😂

 

 

 

なぜなら、、、

事務作業などの

煩わしい仕事が増えてしまう(!)

 

 

 

全然理解できない書類とかもあり

それを税理士さんに

説明してもらうのも申し訳ない。

 

 

 

もちろん、大きな金額が

ガコーンと出ていくのも

怖いし、痛みですよね。

 

 

 

その他、区役所や年金事務所から届く

封筒も、受け取ると身体が一気に

重くなるくらいでした。笑


でね、、、

 

良い加減この設定を見直そう!

重くなるの嫌だわ!

 

と決意したタイミングがあったんですよね。

 

 

 

でも、いろいろ深掘りする為に

自分に質問します。

 

 

 

なぜ納付書来るのが嫌なの?

 

→お金無くなるから

“あ〜ぁ”って気持ちになる。

 

苦手な事務作業が増えるとしんどい。

 

 

 

税金払いたくないの?

税金を支払うって?

 

みんなの為だし

払いたくない訳じゃない。

 

税金を支払うことは

利益があるということ。

豊かであるということ。

 

 

 

そこで、だんだん・・・

気づいていくんですよ。

 

 

 

お金が無くなって感じる「痛み」

 

ってむしろ喜びだよね。

 

「痛み」と引き換えに

 

得てるものがあるってことです。

 

 

 

そして、極め付けは・・・

 

税金払いたくない

 

って無意識レベルて思っていたら

 

それって

 

利益なくて良いです。

豊かじゃなくて良いです。

売り上げ少なくていいです。

 

って言ってるようなもんじゃん!

って気付いた。

 


そんな思い込みというか、、、

自分で無意識に作った

「設定」があったんですよね。

 

 

 

そこからは

なるべくすぐに!

なるべく全額!

を払うようになりました。

 

 

 

そして、書類なども

 

「どうせやるんだ」

「どうせ覚えるんだ!」

 

と覚悟を決めたら

だんだんと怖さや重さが

無くなっていきましたよ。

 

 

 

知らないから怖い。

無知からの恐怖ってのもあるけど

 

 

 

小さな矛盾を

放っておかないの大事。

 

私の中では、その小さなことが

とても大きな意識の変換となりました。

 

 

 

あなたが「気が重くなること」

「あ〜嫌だ〜面倒だ〜」

と思うことはありますか?

 

 

 

もしかすると・・・

やりたいことの通り道にあることであれば

(↑これがとても大事な条件よ。)


あなたの設定を

見直すチャンスです!!!


ぜひ自己分析してみてねーん。

 

あと2日で完全に締め切りますっ!

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。