最近読んだ本

「汝、星のごとく」



「正しさに縛られ、愛に呪われ

それでもわたしたちは生きていく」

 


そんな帯の言葉にビビりつつ

読んでみた。

(だって、愛に呪われるって怖いでしょ><)

 

 

 

読んでみたら・・・

 

私が「一途な主人公たち」

に苦しくなった。笑

 

愛されたくてもがく姿に

胸がチクっと痛むような

胸がいっぱいいっぱいになった。

 

 

 

最後はとにかく

「切ない」

 

 

 

そこで考える💡

 

 

 

なんで「切ない」なんて思うんだろう??

なんで「切ない」って感じるんだろう??


 

 

「切ない」

=「切ない」とは、悲しさや寂しさで

胸がしめつけられ、やるせない気持ちになること。

らしい。

 

 

 

私の中では『切ない』って

 

「絵に書いたような幸せや理想」

 

があるのと同時に・・・

 

「仕方がないよね〜」

 

「気持ち、分からなくもない」

 

っていう逆方向へ行ってしまうこと。



例えば・・・

好きな人には「幸せ」になって欲しい。

でも、その人が別の人を好きになったら…

その人の「幸せ」を祈ればいいってのは理想

 

 

 

その人を恨んでしまったり

悲しみで胸が引き裂かれそうになる気持ちは

確かに・・・「切ない」よね。

 

 

 

そう、自分ではその辛さを

どうすることもできないのです。

 

 

 

頭では「ただの通過点だ」

と思っていても

 

「過去の恋愛」を思い出したら

胸がキュっと締め付けられること

(=切ない)ってありますよね。

 

 

 

ただ・・・

 

「切ない」って苦しいから

感じたくない!って人もいますが

 

私たちは生身の人間。

「感じてこそ」

人生を豊かに生きられるのだと思いませんか?

 

 

 

「切ない」って

大きなよろこびでもあるのです。

 

 

 

例えば、子供がどんどん成長していく姿は

理想的で嬉しいことだけど…

 

自分の元から離れていってしまうのは

「寂しい」(=仕方のないこと)です。

 

その時やっぱり「切ない」って気持ちが

少なからず湧いてきますよね。

 

 

 

あなたの中にあるどんな気持ちも

 

実は財産なのだということ

 

なんとなくわかりますよね。


全てはよろこび💖

 

そんな女性性の意識の中では

 

悲しさも、嬉しさも、切なさも、、、

 

全てがよろこびだということです。

 

 

 

「感じること」

「感じたこと」

 

 

 

これらは全てエネルギー源です!

「感じる」からエネルギーは生まれる。

 

そして、そのエネルギーが

未来を変えていくのです!

この流れ、覚えておいてくださいね。

 

 

 

辛い時でも、その感じてることが

「エネルギー源!」と、思ってください。

 

自分でエネルギーを生み出し

回していけるようになると

自然と人生が好回転していきます💖

 

 

募集締め切りまであと2日です!

募集開始しました!

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。