「パリは欲望の街」

 

自然とこんな言葉が出てくる。笑

それくらい魅力的なものが

至るところに溢れている。

 

 

 

観光名所と言われる

ギャラリアラファイエットは

 

伊勢丹とか、三越とか、とは

またちょっと違う

「欲の掻き立てられ方」をする。笑



パリを歩いてる人って

本当に「自分のスタイル」を

ちゃんと持ってる人が多い。

 

 

 

スイスに比べても

『お洋服にお金とエネルギー掛けてます!』

って人も圧倒的に多かったな〜💖

 

 

 

だから服とか、靴とか、バックとか

めちゃくちゃ欲しくなりました。笑

 

(ただ、スーツケースの内容と相談して

爆買いはしませんでした。。円安だし😂)

 

 

 

でね、改めて感じることは・・・

 

「欲」ってめちゃくちゃ大事ってこと。

(これ、本音の欲ってやつね。)

 

 

 

「欲を大事にする」って

 

自分の湧き上がってくる

 

本音を大事にすると同義。

(ここでお洋服買った💖)

 

いろんな欲があるけど

それを得るために

人ってエネルギーを生み出せるもの。

 

 

 

むしろ、、、

欲が無い=エネルギーが出てこない!

って状況の人も多いのでは?

 

 

 

私自身そこまで物欲って

普段ないかも?と思うのですが

パリでは・・・

 

見て、触れて、感じて

 

物欲が刺激されまくりました!

 

 

 

何が言いたいかって、、、

 

欲が無い(欲を感じてない)

=エネルギー切れの状態

 

になるので

 

ちゃんと欲を得るために

見たり、知ったり、体験したり

肉体を動かして、感じる。

 

って大事だなと思うのです。

 

 

 

夫とか見てると分かりやすくて!

 

憧れに車を知る→見る→

触れる→乗せてもらったりする!

 

だから、どんどん

“欲しい〜!!”

って気持ちが強く、濃くなる。

 

 

 

すると、どんどん現実化するし

理想が具体的になって

行動しやすくなるんだな〜なんて思います。

 

 

 

パリに行って感じたのは

 

「身体で感じる」

 

本音や自分の気持ちが濃くなって

 

「いいな〜」が「欲しい」になるし

 

「欲しい」が「必要!!!」ってなる。

 

だから叶っていくんだよね。

 

 

 

ただ、注意点もあって・・・

「欲」には段階があるってこと!

 

 

 

これが、マズローの5段階欲求ね。

 

こうしてみていくと

ベースは生理的欲求。

 

 

 

トイレ行きたい、、、

眠たい、、、

食べたい、、、

休みたい、、、とかね!

 

 

 

ここを満たされてなかったら

なかなか次の「欲望」

出てこないの〜!!!


つまり、超寝不足で

お腹空いて、トイレ行きたかったら…

 

シャンゼリゼ通りにいても

モンテーニュ通りにいても

「これ、可愛い欲しい!」

とかならないんですよ!笑

 

 

 

むしろ・・・

 

トイレどこ!?

ホテル帰りたい( ; ; )

 

が1番の欲になりますよね。

 

 

 

だから、ちゃんと疲れや

生理的欲求満たすことから

人生って始めるといいと思う。

 

(いきなり。笑)

 

 

 

「夢がない」とか

「理想がない」とか

「本音がわからない」とか

そもそもの生理的欲求

満たしている?

満たしていれば

だんだん出てくるよ💖

 

 

 

欲望の街へ行って

改めて、この欲望の順番を

復習するきっかけとなりました。笑

 

 

 

私の中にもまた新しい欲望

むくむく育ってきたのは

 

ここで「感じたから」

 

生理的欲求はさらっと満たして

欲しいもの全部、手に入れていこうね💖


(ここのパン美味しかった🤤)



(無料)女性性開花ビジネスメール講座!

頑張っているのに上手くいかない方…

集客が苦しくて辛い方…

自分の本当にやりたいことで仕事したい方…

まずはこれを読んでね!!!

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。