セッションしてたりとか

講座生と話ししていると

知らず知らずのうちに

やってることがあるな〜と思う。

 

 

 

それが

「自分責め」

 

 

 

無意識レベル

自分で自分のこと

「責めてる」って事例

めちゃくちゃあると思う。

 

 

 

で、「自分責め」って

何が良くないって

全方位に対して良くない。

 

 

 

自己否定にも繋がっていくし

過去、戻れないものに対して

責めても何も生まれないのです。

 

 

 

ただ自分を責めたいだけ。

傷付けたいだけ。

 

 

 

“〇〇すれば良かった”

“〇〇だったら良かったのに”

“なんで〇〇しなかったんだろう”

 

頭でこんなセリフが囁かれたら…

 

 

 

あ、責めてるわ〜

と思ってください。


私も、今日やった。笑

 

 

 

インスタとか見てると

SNSのコンサルとかが

 

「フォロワーにリーチしていない証拠!」

 

とか大声で?主張してるのとか見ると

苦しくなるし、ぐさってなるんですよ。涙

 

 

 

そこで、、、

“私、なんでもっと

インスタとか頑張らなかったの?”

って無意識に考えてたんですよ(!)

 

 

 

“もっとやれよ!”的なことを

頭の中で自分に言ってた😂

(過去は変えられないのに!笑

過去への思い込みは変えられるよ。)

 

 

 

そうすると・・・

全然“良い!”とも感じてないのに

 

〇〇さんみたいにした方がいいのかな?

〇〇さんがやってるようにやってみる?

なんて思考が出てきちゃうんですよ。

(これが男性性だな〜とも思う。)

 

 

 

これって、無意識に

比較してるし(男性性だね〜)

自分のやり方をある意味

責めてるから出てくる思考でもあります。


もちろん、モデリングが

ダメな訳ではなくて・・

 

“この人みたいにやってみよう❣️”

“やってみたい💖”

 

で「やる」(実行)

はすごくいいことだと思うんですよね。

 

 

 

なので、今日の私の思考は

ちょっと男性性だけで責めて

比較してたから、

ちょっと苦しくなってたんだな〜

って思ったのです。

 

 

 

みんなも無意識レベルで

「自分責め」してない?

ちょこちょこチェックだよ❤️

 

 

 

(無料)女性性開花ビジネスメール講座!

頑張っているのに上手くいかない方…

集客が苦しくて辛い方…

自分の本当にやりたいことで仕事したい方…

まずはこれを読んでね!!!

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。