家族で伊豆〜箱根へ来ています。

昨日は富士山と駿河湾がよく見える

「碧テラス」

というところへ行ってきました。

 

 

 

富士山は、雪化粧をして幻想的な美しさ…

駿河湾もくっきり綺麗に見えて…

空は、雲一つない快晴でした。


“これを絶景と呼ぶのだ”

 

そんなことを心で感じながら

ボーーーっとこの絶景を

ひらすら眺めていました。

 

 

 

大自然の美しさを目の当たりにして

感動すると同時に

自分の小ささに気付くことって

あると思うんですが・・・

 

 

 

今回は、どうしても

能登半島地震のことが頭をよぎります。

 

 

 

美しい富士山・・・

この火山があるおかげで

温泉が出て、温かいお湯があれば

観光業も盛んになる。


海も、山も、空も

たくさんの美しさや恵みがある。

その恩恵は計り知れない。

 

 

 

でも、火山があるということは

噴火の危機もあれば、地震もある。

 

 

 

海も空も、、、

美しく、優しい時もあれば

荒ぶる時だってある。

 

 

 

「受け入れる」って・・・

「表も、裏も、引き受ける」

ことなんだよね。

 

表裏一体


みんな、表ばかりを見て

表だけ

を欲しがろうとする人が多いと思う。

 

 

 

でも、実際は逆で・・・

裏も

ちゃんと受け入れるという

覚悟がある人が

表を手に入るようになってる。

 

 

 

今回、山の上まで行って

絶景を見てきましたが…

風がビュービューの中

テラスまで行くわけです。

風は冷たくて、刺すように寒かった〜><

 

 

 

でも、だからこそ

“絶景”を見られたのです。

 

 

 

そして、太陽が陽の光を

バシバシと与えてくれるので

太陽光を背中に浴びて身体ぽかぽか。

 

 

 

風は厳しいけど

太陽は優しくて温かい。(笑)

 

 

 

裏を受け入れるから

表も手に入るのです。

(結婚とかもそうだよね。)

 

例えば・・・

SNSで影響力を持ちたい!(表)

と思っていても・・・

 

SNSを更新するのは面倒(裏)

アンチからコメントが来るのは嫌だ(裏)

という場合、裏を受け入れなければ

表は手に入らなかったりする。

 

 

 

思い込みの場合ももちろんあるけど…

「受け入れる」という女性性

を拡大していくなら、、、

 

裏まで、全部丸ごと受け取る

 

そんなことを意識してみてね。


何かしらのゴールに到達するまでに

苦しいことや辛いことは

自分次第で無くなる可能性があるけど…

「めんどくさい」ことは山ほどある。

 

 

 

裏まで受け入れることは

実は「よろこび」が隠れていて

それが出来ると、表はちゃんと手に入るのです。

 

 

12月15日までの動画セミナー配布中!

幸田糸布公式LINE@はこちら

image

 

女性性の磨き方は以下で基本的なこと!

でも、超重要なことをお話ししているので

気になる方はぜひ!見てみてね。

決済が確認出来次第視聴URLをお送りします💗

Flowering  Femininity Seminor

〜女性性開花セミナー〜

 

(無料)女性性開花ビジネスメール講座!

頑張っているのに上手くいかない方…

集客が苦しくて辛い方…

自分の本当にやりたいことで仕事したい方…

まずはこれを読んでね!!!

image


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。