「痩せたい!」と思いながら

 

「このケーキ期間限定だったんだもん

今しか食べられないから食べるしかないよね?」

 

って心の中で言い訳したり・・・

 

 

 

「起業したい!」と思っているのに

 

「でもうちの会社は副業禁止だし

今は出来ることないよね?やっても無駄よね。」

 

って上手いこと言い訳を作ったり…

(本当はSNS発信したり記事を書いたり出来るはずなのにね)

 

 

 

「結婚したい!」と思っているのに

 

「アプリやるの疲れちゃったし

やらなくていいよね?いい人居ないし。」

 

って都合の良いように自分の行動を

肯定しちゃってる人も多い。

 

 

 

そうそう、私たち人間って・・・

言い訳を創るのが超上手😂!!!

 

 

そう、人って無意識レベルで・・・

本能レベルで・・・

 

変わりたくないの!!!

 

だから、頭ではどんなに「変わりたい!」

って考えていたとしても・・・

 

 

 

心の底で思えないと意味ないの。

本音で感じないと意味ないの。

(だから感じる心、女性性が大事でもある。)

 

 

 

なので、、、

頭で考えていても

肉体や行動がついていかない時は

 

自分を止めてる「思い込み」や「恐怖

「めんどくささ」「不安」など

ネガティブな感情が底に溜まっているかも。

 

 

 

例えば、私の場合は

「継続講座は体力がいるし

生徒に全力だから大変!」

って思い込んでいるから

準備がかなーり遅くなる。

やりたいけど、やりたくない状態😓涙

 

 

 

でもね、、、

この意識を変えたんですよ。

 

 

『継続講座は、私にとって

エネルギーが溢れるものだ!』

って思い込みにした。

 

 

 

だって実際やってる最中は

めちゃくちゃ楽しいし、あっという間に終わるから。

 

 

 

逆に、何に無駄なエネルギー使うって

テキスト作成とか会場探しだったことに気づいたの!

なので、アシスタントさんに仕事を渡したり

デザイナーさんにテキスト作成してもらったら

継続講座がありえないスピードで

完成したこともあるんです。

 

 

 

なので心と身体が止まっちゃう時には

「何かある」って

目線で自分で自分を見てみるといい。

 

 

 

そうすると、だんだん自分の本音が

出てくる。出てくる。出てく〜る。

それがわかるだけでも大前進なんだ!!!

 

 

 

出てくる「言い訳」って・・・

実はすごくいろんな思い込みの塊が隠れてる(!)

繁栄させない為に重石みたいに

なっていたりするからね🥺

 

満席御礼!

 

女性性の磨き方は以下で基本的なこと!

でも、超重要なことをお話ししているので

気になる方はぜひ!見てみてね。

決済が確認出来次第視聴URLをお送りします💗

Flowering  Femininity Seminor

〜女性性開花セミナー〜

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

 

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。