「習慣化するって大切」

 

色んな成功法則の本とか、仕事が出来る人は

 

みんな口を揃えて言う。

 

私も過去にダイエットを教えていた時には

 

「習慣化させよう!」って伝えていたし

 

どうやったら習慣化出来るだろう?って

 

常にお客様のこと考えてた。

 

 

 

でも、今だったらこんなダイエットはさせない。

 

痩せさせることは出来ても、心はどんどん苦しく

 

ヘルシー!とは逆の方へ行かせてしまいそうだ。

 

 

 

「習慣化する」って・・・

 

思考で生み出したものを脳に刷り込み

 

脳に刷り込んだものを身体に染み込ませる。

 

そんなイメージなのだけれど、、、

 

「思考」「頭」だけで行動しているんだったら

 

どんどん苦しく、いずれどこかを壊す可能性もある。

 

 

例えば・・・

 

私は太っているから(欠乏からの始めているのも苦しい原因ね。)

 

「痩せたい!」って思ってダイエットを始めたら

 

まず、大体みんなルールを作ろうとします。

 

このルール=習慣化です。

 

・週3日ジムへ行こう

 

・毎日20分でいいから歩こう

 

・食事は1日1500kcal以下

 

頭でばかり考えた男性性バリバリの

 

ダイエットメソッドが完成する訳です。

 

 

 

で、やってみる。

 

初めは新鮮だし、頑張ってる自分も好きだし

 

少しは続くけれど、、、

 

“行きたくない”

 

“やりたくない”

 

“しんどい”

 

こんな気持ちも出てくる。

 

 

 

でも、習慣化する為に頑張る。

 

“だって、決めたもの。”

 

“ちょっとずつ痩せてきてるし頑張る”

 

ま、ここでリバウンドする人も多数!

 

(なぜなら自分の心と身体がストップをかけちゃうから。)

 

 

 

でも、数ヶ月後まで

 

習慣化できた人はきっと

 

何キロも痩せているでしょうね!

 

ただ、習慣化だけを考えた生活をしてたら

 

確実に自分の心と身体の声に

 

耳を傾けられなくなってしまってる。

 

 

もちろん、体を鍛えることとか

 

食事を変えることでポジティブになったり

 

自分を好きになれたりいい変化はあると思う。

 

でも、女性性はなかなか伸びていかない。

 

なぜなら、頭で考えたことを

 

ずっと繰り返しやってるだけでは

 

感じる力は伸びないから。

 

 

 

習慣化って「良い」ってイメージだし

 

これぞ成功法則!みたいなとこはあるけど

 

女性性を伸ばしていく時に習慣化は必要ない。

 

習慣化していくのが悪い訳ではなく・・・

 

自分の心と身体の声を聞きながら

 

柔軟な習慣を作っていくことが

 

1番美しく、幸せに

 

ダイエットする方法だと思うのです。

 

 

 

“これを習慣化したら良さそう❤️!”って

 

直感的に、感じて、実践するのは良き。

 

ただ、その前に「心」で

 

“私はもっと美しくなる”

 

と決めるのが1番のポイントであり

 

スタート時点なのです。

 

そのあとは、感じたままに動けばいい。

 

 

習慣(外側)は後でいいんです。

 

まずは内側から決めていくのが大事。

 

 

 

私自身、いきなり瞑想を思い立ってから

 

「習慣化しよう、しよう!」なんて期せずして

 

いきなり初めて、ずっと続いてる。笑

 

これは自分の“やりたい”って心が言っていて

 

それを感じる力が育まれているからなんだと

 

最近身をもって感じています。

 

やっぱり女性性を伸ばすって最強の幸福論です。

 

 

 

7月のセミナーでは、ぜひ

 

この感覚を体感しにいらしてくださいね!

 ↓

5月14日21時〜募集開始!

Flowering  Femininity Seminor

 

【現在販売中!】

輪郭シェイプケア動画レッスン&ソティル

(セルフケア)詳細はこちら!

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。