目の前の小さなことで悩んだとき。


もっと大きなことを、高ーい視点で、


考えてみると良い。




例えば、結婚したいけど


婚活するの悩む、、、


アプリやるの面倒、、、


連絡取り合うの大変だよねぇ。


とか考えている時には、もっと大きな目線で


広ーい視野で考えるんです。




わたしの人生で達成したい

目的ってなんだっけ?

私の使命ってなに??



そう考えてるとさ、、、


目の前の問題がちっぽけに見えるよね。笑笑




“あ、やっぱりやんなくていーや!”


ってなるかもしれないし、、、


“サクッと結婚しよー!さ、やることやるぞ!”


ってなるかもしれない。




悩んでいると、そこが「全て」のように


感じてしまうし、見えてしまう。


自分だけがその悩みを持っているかのように


感じることもある。




でも、、、そうじゃない。


まだまだ自分は小さな世界にいるけど


同じことで悩んでる人は沢山いるんだよね。


そう思ったら、また頑張れそうでしょう?




悩んだときには、大きな目線で考えて。


そして、悩んでいるのは自分だけじゃない!


って気付いてみてくださいね!



ただいま募集中!!!

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。