女は、選択肢が多い。

(豊かとも言える。)

 

メイクも、服も、靴も、バックも

 

無数に選択肢がある中で

 

予算や質感や好みを考えながら

 

一つ一つ選んでく。

 

星の数ほどあるショップの中から

 

ピンとくるものを選んでく。

 


とにかく、女は選ぶ機会が多い。

 

結婚するのか、しないのか?

 

結婚するなら誰と結婚するのか?

 

結婚したら住む場所はどうするのか?

 

子供を持つのか、持たないのか?

 

仕事は続けられるのか?続けたいのか?

 

やめるなら?やめたらどうする?

 

稼ぎたいのか?慎ましくいたいのか?

 


 

女性は、ライフステージの変化があるからこそ

 

選択しなくてはならない状況は多い。

 

つまり、男性性を働かせる場面が多い。

 

だからこそ、もうすごく考えるし、超悩むし、、、

 

心細くなったり、不安になる人も多いと思う。

 

 
 
でも、、、いや、だからこそ
 
「後悔しない女」になる為に大切なのは
 
自分の本音を知るチカラ(女性性)
 
自分を信じるチカラ(女性性)
 
選んだ方を正解にするチカラ(男性性)
 
だと私は思っています。

 

 

 

私自身、OLをやめる時に

 

どうしよう、どうしよう・・・って

 

ずっと悩んでいた時期がありました。

 

(って言っても1ヶ月くらいかな?悩む時間が勿体無いからね。)

 

で、先にやめた同期がいたのですが

 

その子が手紙を最後にくれて…そこには

 

「お互い選んだ道を正解にしていこうね」

 

って書いてあったんです。

 

 

 

それを読んだ時に

 

なぜだか涙が止まらなくって。

 

すぐに辞表を書きました。笑

 

ある意味、それで覚悟も決まったんです。

 


別に、失敗してもいい。
 
ドーンっと転んだっていい。
 
辛くてもいいんです。
 
悲しくてもいいんです!
 
それを感じるから、行動を起こせる。
 
そう、、、
 
選んだ道を正解にするって
覚悟を持てば良いんです。
 
 
 
自分を信じる気持ちがあれば
 
正直、何事も上手くいきます。
 
あとは、自分がそれを疑わずに
 
やり続けられるか、それだけです。
 
 
 
後悔なんて、しようと思えば
 
いくらだって後悔できる。
 
相手のせいにも出来るし、
 
自分のせいにも出来る。
 
 
 
だから今、自分が選んだ選択肢に
 
全力になることが「後悔しない女」
 
になる方法の1つ。

 


女ってほんと、選択肢が沢山。
 
決めなきゃいけないってことも多い。
 
そして、まだまだ女性の方が社会的には
 
(数値でみれば)弱者になる。
 
 
 
でも、見方を変えれば・・・
 
選択肢があるのは豊かであること。
 
いつだって、再スタートが切りやすい。
 
 
 
社会的に弱者だったからこそ
 
感じられる気持ちが沢山ある。
 
だから、強く優しくなれる。
 
今までにないサービスだって
 
提供できるってことでしょう?
 
 
 
そう、女は強いから。
 
「後悔しない女」にはすぐになれる。
 
自分を信じて、自分の選んだ道を
 
正解にすべく、今日も前へ動こう!!!
 
女で生まれたことをとびきり誇りにいよう!