彼の好みと、私の好みは違う。

 

別に気にはしない。

 

でも、、、昔は気にしてた。


すっごく。

 

「こっちの服とこっちの服どっちがいい?」

 

って聞いて「これかな?」って言われても

 

自分が気に入らないと

 

「え〜?そう??」

って不機嫌になってた。笑

(じゃあ聞くなってやつ。爆)



なぜなら…内心は

 

“かわいいって思って貰えるかな?”

 

“いい感じって思って貰いたい”

 

って考えつつ…

 

“私が好きな格好を好きになれ!!”

 

っていう期待をしていたから。

 

 

 

なんともエゴ的な視点で会話しちゃってますよね。

 

だからモヤモヤも発生するし

 

喧嘩に勃発することがある。

 

 

 

自分の「好み」の格好を

 

彼が「好み」じゃないだけなのに(!)

 

自分が魚が好き。

 

でも、彼は肉が好き。

 

それくらい単純な「好み」の問題ですよね。

 

でも、それを愛がないと勘違いしたり

 

嫌〜な思い込みを作ったりする。

 


 

でも、こういう事って、、、


ファションじゃなくても

 

生活の中にあらゆるところで

 

発生していませんか??

 

 

 

自分の服や趣味や友人や価値観

 

彼や旦那さんが「好き」「良い」と言わないだけで

 

なぜか自分を否定されているような気持ちになって

 

悲しくなるのは何故でしょう??

 

彼の好みを気にしてしまうのはなぜだろう?

 


それは、一つに、、、

 

自己肯定感が低くなってるから

 

彼は〇〇だから、、、

 

彼が××って言うから、、、

 

自分の本音・本心に反して

 

自分の意見や行動が変わってしまうのは

 

自分に自信がないから。とも言えます。

 

 

 

「別にどんな格好してようと

彼は私のことが大好き❤️」

 

 

「私の趣味は、彼は理解できてないみたいだけど

私は自分の趣味が人生の生きがい!」

 

 

「彼は休みは仕事しないけど

私は、休日も仕事するし、やりたいからやる!」

 

 

 

そんな風に「自分の考え方」や「本音」に対して

 

信頼や自信があれば、本当は周りの言葉なんて

 

気にしないはずでしょう??

 

 

 

もっと自分が「自分を」一番好きになりなよ!!!

 

「自分」よりも大事な人なんていないし

 

「自分」よりも大好きな人っていない。



そう。

 

周りの近い人や環境に従う必要は、一切ない。

 

いつだって、自分の心に従うのです。

 

それでいい、それが夫婦円満、夫婦繁栄です!!!

 

 

女性性開花パートナーシップ継続講座

詳細は明日、お披露目します!!!

 

【4月末日まで!100名満席セミナー動画をで販売中!】

女性性開花パートナーシップセミナー

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

 

(無料)女性性開花ビジネスメール講座!

頑張っているのに上手くいかない方…

集客が苦しくて辛い方…

自分の本当にやりたいことで仕事したい方…

image

 

200名以上が視聴!

女性性開花させる為の基礎基本はこちら!

女性性開花セミナー販売中

image

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。