ダイエットしててさ、

“このチョコレート食べなきゃいいのに”

って頭では分かっていても

なかなか辞められないよね。

 

 

 

恋愛でもさ、言わない方が良いって、

なんとなく分かっていても

余分なこと言ったり

意味不明なこと聞いてみたりして(爆)

こじらせちゃうじゃない?

 

 

 

それって、その「行動自体」

別にダメではないの。

 

寧ろ、行動することで夢は叶っていくし

理想の近づくことも多いにある。

 

(「行動」は男性性。

大いに男性性を発揮して

行動したほうがいい時もある。)

 

別に、チョコレート食べても良いし

好きな人に言いたいことは言えば良い。

 

 

 

でも!!!そこに

 

「本当はどう在りたいか」

 

っていう本当に気持ち、本音(これが女性性ね)

みたいなものがその行動に

反映されているかどうかが重要なのね。

寧ろ、そこが一致してないと意味がないんだよね。

 

(美味しいものを食べながら美女!

という在り方を私は推奨してる!)

 

チョコレートを目の前にした時。

 

“私は今40㎏、身体が快適なのを体感してて

健康なものを食べるライフスタイルを持つ魅力的な女性”

 

というのが本来の私だわ!と思っていて

そんなセルフイメージを持っていたら・・・

多分、駄菓子みたいなチョコレートは食べないよね。

でも、ハイカカオのヘルシーなチョコは食べるかも。

 

 

 

恋愛してて、、、

 

“私は大切にされているし、愛されるべき存在です”

 

っていう在り方が身体に染み付いていたら

多分、余分なこと言ったり、聞いたりしないと思う。

むしろ、常に愛されているし、

=自分が自分を1番愛している

という在り方だから

そもそも拗らせないですよね。

 

 

 

つまり、行動と在り方

(本来の自分のセルフイメージ)

が揃っていれば、なんら問題はないんです。

 

(人生楽しもう、一度きりだし!)

 

ちなみに・・・

恋愛とか、ダイエットに比べて、、、

 

美容ってすごくシンプルで素直じゃない?

 

綺麗になりたい!

だからスキンケア丁寧にする!

エステ行く!

ネイルする!

みたいな。

 

 

 

こんな風にピュアで素直に実践できる美容って

エネルギー高まりやすいんだよね。

 

 

 

ただ、ここで

“お金掛かるし”という思考挟んで

「ネイルしない」っていう行動すると

(男性性〜)

 

行動(男性性)

心(ネイルしたい〜って女性性)

が合っていないから

やっぱりストレスだし

上手くいかないよね。

 

 

 

私の場合、美容やパートナーシップで

エネルギー高めて、そのエネルギーを

仕事に使うから良い循環が

出来てるんだなって感じる。

 

本当はどうありたいか。

 

見直すのとっても、とっても大切よ。

変な思い込みやトラップに惑わせられないで

自分の心の声をしっかり聞いてあげてね。

 

 

 

さて、いよいよ新しい講座の告知を

メルマガの中で始めていこうかな?

なんて思っております。

6ヶ月間の継続講座です。

是非楽しみにしていてくださいね❤️

 


 

【読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。